工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

マルタ島のバレッタ観光!船からのバレッタは絶景

2018年02月04日 | Weblog
1月24日に5日目の観光はマルタ島のバレッタの観光です!

2年前にマルタ島を周遊しましたが、その時はバレッタの旧市街や海の見える

景色には感動しました。

今回、船から見るバレッタは美しくて、さらに感動する絶景の景色でした。

バレッタはマルタの首都でユネスコ世界遺産です。

メインゲートから島の先端、聖エルモ砦まで歩いて20分程度の小さな町は、

官庁街でもあり、日中は観光客で溢れています。

ヴァレッタは騎士団の軌跡をたどることができる町です!

バレッタに上陸して、アアッパーバラッカガーデンからの旧市街の景色

は素晴らしい! マルタ騎士団の館、大聖堂の観光をしました。

自由時間があったので、旧市街の散策を堪能しました!



バレッタが船から見えてきました!




16階までエレベーターで上がり外の景色を見ます


15階の船の中のプール越しに見たバレッタ!


絶景です!










その美しさに感嘆!




船着き場はすぐそこです


バレッタの町を観光します!


















MSCラビリアの船が公園から見えます!


バレッタの町を散策






大聖堂









最新の画像もっと見る

コメントを投稿