工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

水郷の街「柳川船下り」のんびりとした癒しの時間

2014年08月29日 | Weblog

関ヶ原の戦いの後、立花宗茂にかわって柳川に入封した田中吉政は、

堀割の整備や柳川城の築造を進めました。

この時の町作りが現在の柳川の基礎となっていて、町中を縦横に走る柳川の掘割は

、もともとは柳川城のお堀だったとのことです

約1時間の水郷めぐりはのんびりとして、癒しの時間でした。




案内看板




船頭さんの説明が楽しい!


なまこ壁




亀がのんびり日光浴








船から飲み物など換える売店  アイスクリームを買いました!


柳の木






最後に船頭さんにさよならしました。


宿泊した「阿蘇、ピラパークホテル」


ホテルロビー


玄関にあった馬と馬車


夕食


デザーートはアイスクリーム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿