工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

29日の忘年会は新都ホテルの100種類のバイキングで楽しみました!

2009年12月31日 | Weblog
新都ホテル、プレジールでバイキングの忘年会

をすることにし、友人が車で迎えにきてくれました。

ここは友人が、お気に入りのランチで、2700円で、100種類のバイキング

があるレストランで、美味しいのです。ステーキも目の前で焼いてくれます。

アイスクリームも8種類あります。京都のホテルで、安くて、美味しく、種類

が豊富と評判のバイキングで、常に満席なので、友人が予約入れました。

友人の姪が会社経営しており、取引先の10周年祝いにブリザーブドフラワーの

お祝いをしたいので、と私に製作依頼してきました。

予算は8000円でという要望なので、信楽焼の陶器を使い、応接室や受付に

向くように作り、専用の箱を、西友の花やで買い、パッキングして友人宅に寄り

一緒に、依頼された家に届けました。大阪に佐川宅急便で届けるとのことで、

「きれい!豪華!」 と喜んでもらいました。

私の場合、材料費のみで引きうけているので、「2人で食事に行く時に

使ってください」と、余分にお礼に,3000円いただきましたので、

年末の忘年会に、このお金使おうと友人に提案し、29日の忘年会になった

のです。 バイキングの場合、食べ過ぎるのが、欠点ですが、デザートまで

のんびりと、2時間半も過ごし、おしゃべりして、楽しい忘年会でした。


新都ホテル、プレジールのバイキング


ランチで100種類ある! 充実のバイキングです!


デザート


アイスクリームは8種類あります! 


レストランは中庭に面しているので、明るい!


友人の姪に依頼された、ブリザーブドフラワー 予算8000円なので
花瓶が信楽焼の良いものが使えました!
お礼にいただいた、3000円を今回の忘年会、2人分に付け足しました。!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿