工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「守山芦刈園」は紫陽花が1万本で、珍しい紫陽花が見られる!

2012年06月30日 | Weblog
琵琶湖を一周し、余呉湖の紫陽花を見るというバスツアーに、友人と参加しました。

湖岸道路を走り、最初は「守山芦刈園」に到着!

園内からは、水生植物園の側に建つ風車が見えます!

湖岸も近い所にあったのですね!

園内は、日本アジサイ5千本、西洋アジサイ5千本の計1万本あり、珍しいアジサイが

目を楽しませてくれました。

園内で、金平糖で作った紫陽花の花を販売しており、可愛いので買うことに!

女性には喜ばれそう!  くず餅も買って友人達のお土産にすることにしました。

今回のツアーで良かったのは、近場のツアーなので、ゆっくりとしたスケジュールで

アジサイも1時間は鑑賞出来ました!


園内


園内


紫陽花は見頃でした。


キンシバイ


グラジオラス


八重柏葉アジサイ


アナベルという名前の可愛いアジサイ!






















金平糖の紫陽花の花!
可愛い!女性には喜ばれそう!


くず餅も買って、2つセットにし、友人達へのお土産にしました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿