工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都市南部の初雪!昨日は風の大荒れの天気

2016年01月20日 | Weblog
昨日は風が強く、大荒れの天気でした。

今日朝起きたら、雪が降っていて、京都市南部では初雪です!

車の運転は怖く、歩くのはすべるので、今日1日は家で冬ごもりしましょう!

風邪が治っていませんが、どこかに行きたくてたまらず、

昨日はパソコン検索やツアー会社からのパンフレット見て

3月の国内1泊旅行は出雲大社と松江城のツアーを予約しました。

海外は3月はギリシャ旅行、4月はポーランドのツアーを予約しました。

すでに1月は西インド、2月は台湾のランタン祭りを予約しています。

初夏までに、毎月1回は海外に行く予定です。5月はアメリカ西海岸の国立公園に

行きたいのですが、かなり歩くコースが入っていますし

今、毎日ハイキングがあるコースは、歩く自信ができてからにしたいので、

予約は足に自信がでてくるかもしれない、3月まで待ってみる予定です!

グランドキャニオンとラスベガスは25年前位に個人旅行しています。

その雄大さに感嘆したので、まだ見ていないアメリカの雄大な国立公園の

ヨセミテなどの大自然なども見てみたい!

これから行きたいところはまだ南アフリカの

ビクトリアの滝など、あと10回位のツアー位で

まわりたいところがありました!

これから3年以内には行けたら、行こう!と考えています!

先行きどうなるか? とくに健康状態は未知数です!

元気な間に行きたいところに行き、やりたいことはしておきましょう



庭にも雪が積もっています




玄関まわり 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿