工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

山科合同福祉センター「やったね!秋まつり」利用者や地域市民も楽しむ

2012年11月05日 | Weblog
11月4日は、山科合同福祉センター開催の「やったね!秋まつり」当日でした。

駐車場が会場なので、地下の駐車場しか使えませんので、友人に車で迎えにきてもらい

一諸に会場に行きました。有り難うございました。

会場にはステージがあり、終日音楽演奏などのイベントが開催されています。

飲食コーナは安く美味しいし、出店している店が値頃で、美味しい食べ物が

あるので、地域の市民にも人気があり、利用者もこのイベントにはくるので

終日賑わいます。

秋まつりの前の5日間は、会館の各教室の作品展示や

いろんなイベントが館内で開催されている「わくわくふれあい週間」です。

今回展示されている作品でステキ!、と思ったのは、フエルトをくりぬいて柄にし、

バックを作成した作品でした。

各教室の生徒も秋祭りの展示作品を作成するために、このお祭り一ヵ月前は

忙しい日々です。

色々見て歩くのも楽しい! お祭り気分に溢れたこの一週間でした。


ふれあい週間のイベント


5日間毎日イベントがあり、お茶席とお琴演奏、ハーブティ講座など、
行ったのは2日の金曜日で、パソコン講座があるので、講座を受ける前に、
紅茶とお菓子があるティーサロンのイベントに行きました。


水墨画


今回展示されている作品でステキ!、と思ったのは、フエルトをくりぬいて柄にし、
バックを作成した作品でした。


嵯峨御流の生け花 華道教室の作品


嵯峨御流の生け花  華道教室の作品


書道教室の作品


絵手紙教室の作品


パソコン活用講座の作品


4日の山科合同福祉センター開催の「やったね!秋まつり」の会場


ステージでのお琴の演奏


ステージでの演奏


ぜんざいの店


醍醐学園の店のアップルパイは100円で美味しかった!


りんご、みかん、レモン、玉葱を買いました!


小物の店! プレゼント用に、手作りの携帯ストラップや筆記ケースを購入


軽食コーナは12時になると満席で待たなくてはならないので、11時半に
行きました。豚汁150円は熱くて美味しかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿