工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

友人からの水彩画景色のはがきには励まされる!

2019年09月13日 | Weblog
東京町田市に住む友人から、先日、属している、水彩画教室の展示会があり

その作品を写したはがきとお茶を送ってきてくださいました!

水彩画の風景を描く教室に入り、19年になるそうです!

それだけ続けるのはすごい! 

私も水彩の風景を描きたいのですが、これ以上習う教室を増やすのは、今は

大変です。現在会館の水彩画教室入っていて、先生は19年間会館の

水彩画の講師を務め、今まで月に2回の教室は今年に入ってから、月に1回の教室になりました!

先生は昨年位に資格をとった、介護士の仕事で認知症の施設に勤務しているので、

忙しく、来年の3月でやめるとのことです!

長年、卓上にある花を描くといったパターンなので、

この頃は生徒は毎回3人位しか出席しません!

会館の水彩画教室に来年の4月から新しい先生が来るか?は未定です!

景色の水彩の風景画を描く教室をゆっくり探しましょう!



友人から送られてきた水彩画の写真!


お茶も送られてきました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿