工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

知多半島のホテルで活伊勢エビと活アワビの磯懐石

2016年11月22日 | Weblog
京都新聞旅行センターのツアーで

知多半島をめぐりホテルで温泉と

活伊勢エビと活アワビの磯懐石でランチという

ツアーに参加しました!

山科にバスが止まりますので、山科に住む友人と

参加しました。

今西隣の家の新築工事で騒音に悩まされているので

広い海でも見て気分転換でもして美味しいランチでも

食べたら気が晴れるかも!とツアーに参加しました。

あいにくの小雨模様で、海はどんよりしていました。

観光はなくて、3つのお土産店によるのみ!

海のものを売っている市場で正月用の数の子とサーモンを購入!

ホテルの温泉は情緒なく,活伊勢エビと活アワビの磯懐石でランチ

は味がいまいち!

日帰りで費用は1万2千円で、京都市内の美味しい店でも

行ったほうが良かった!

ただ車を運転せずに行けて、バス内で友人とおしゃべりしたり、

山科に帰り着いたのが5時40分で早く帰れて良かった!

というツアーでした!

ツアーで美味しいものなどにあたることないのが

普通でしょうね! これからはこういうツアーは行かない

つもりです!



伊勢エビは親指位のみ
約28人位が参加しました


写真に撮るとよく見えるのがツアーの食事です


アワビはまずかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿