工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

クロアチア最大規模の国際カーニバル「リエカ・カーニバル」 を見学しました。

2018年02月23日 | Weblog
リエカでランチ後に会場に行き、有料観覧席から「リエカ・カーニバル」

を見学しました。

クロアチアの港町リエカで毎年開催される「リエカ・カーニバル」は、

クロアチア最大規模の国際カーニバルです。

春の訪れを告げるこの盛大なカーニバルでは、クロアチアの春ならではの

華やかな雰囲気を体験することができ、ヨーロッパからの参加やクロアチアの

地域の人達の民族衣装などのパレードを楽しみました。

毎年国内外から100以上の団体が参加し、60万人以上の観光客、

2万人以上のパレード参加者が集まります。

実は、神奈川県川崎市が姉妹都市となっていることもあり、毎年日本からの参加もあるのだとか

いうことですが、2018年のカーニバルには参加はしていませんでした。

有料観覧席に座り見ていましたが、見ているとエネルギーに感染して

手を振ったり、拍手したりと、楽しいカーニバルでした!



音楽を奏で踊ったりと楽しいカーニバルです



有料観覧席の前に行って、見たりしました!









有料観覧席の前は放送席で、パレードしてきた方達は
この前でぱパフォーマンスを繰り広げます!






パフォーマンス


中国からの参加者






有料観覧席






パフォーマンス






有料観覧席の前は放送席で、パレードしてきた方達は
この前でぱパフォーマンスを繰り広げます!






中国からの参加者












最新の画像もっと見る

コメントを投稿