工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

掃除小休止して、ブリザーブドに心の安らぎを感じ日

2009年05月23日 | Weblog
昨日は近所から頼まれた、結婚祝いのブリザーブドフラワーを夕方に取りにくるの

で、午前中は製作に励み、  昼過ぎに、貸家を工事している職人さんに

お茶とお菓子を届けました。

2時過ぎから、十条近くで、ブリザーブドフラワーのレッスン受けるので

今年に完成した、十条通の有料の道路を始めて走り、レッスン場に行きました。

十条通は、有料で450円なので、車はまばらで、こんな閑散とした、道路は

始めてです。

ほとんどがトンネルで、工事費が掛かり、有料道路代が、450円も納得でした。

ブリザーブドフラワーのレッスンは花器は信楽で買ったもの、花の材料を持ちこん

で、日本の床の間に合う、花を製作しました。

自宅に帰り、結婚祝いのブリザーブドフラワー取りに来た方に、花を渡し、

日程を終了しました。 もうプールに行く元気なく、プール通いも中止しました。

昨日は、ブルザーブドフラワーの製作に、明けくれた日でしたが、

花を製作していると、 心が安らぎました。


結婚祝いのブリザーブドフラワー 代金は5千円いただきました


レッスン受けた、信楽焼きの花器と、妻籠で買ったつるの籠を使った花。
先生は忙しいので、製作してから、先生に見ていただきました。


山科からの十条通の有料の道路はトンネルです。走る車は少なく、閑散とした
有料道路に、びっくりしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿