工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

泉涌寺の塔頭の緑に包まれた、今熊野観音寺を拝観

2019年06月28日 | Weblog
次に行ったのが泉涌寺の塔頭の、今熊野観音寺です!

泉涌寺道から左手に狭い道を下っていきます!

周りは新緑の緑で、清々しい!

階段を上がって本堂にお参りしました!

本堂の上の山中に、「医聖堂」と呼ばれる平安様式の赤い多宝塔が

見えました!

山中の気配で京都市内とは思えない、静寂と自然にあふれていました!

こんな近いところに自然にあふれた癒し空間があるのが嬉しいです!

自宅から車で25分位でしょうか?

秋には今は新緑の緑が紅葉となって、美しいでしょう!

秋に行きたい幽玄の自然あふれた場所です!



今熊野観音寺




本堂の上の山中に、「医聖堂」と呼ばれる平安様式の赤い多宝塔が

見えました!

今熊野観音寺の本堂


今熊野観音寺の本堂
本堂の上の山中に、「医聖堂」と呼ばれる平安様式の赤い多宝塔が
見えました!








緑に包まれたベンチで休憩しました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿