工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

華道教室の新年会 人とのふれあいの大事さを感じる!

2015年01月18日 | Weblog
16日は華道教室の新年会でした。

お弁当で食事して、お菓子で茶話会でした。

今年の抱負を各自が言うことになり

その話を聞いていると、いつも教室では話もせず

に花を活けているだけなので、個人的な話は

していませんので、各自の話す内容で

個人的なことがわかり、おのおのいろんな事情

があるのだとわかりました。

一生懸命に努力され今までの人生を過ごされた方もいて、

その人間性に感銘しました。

17日は今年初めてのウクレレ教室で、

お菓子が配られて、茶話会がありました。

人とのふれあいがいかに大事か!を感じた2日間でした。



年末の華道教室ではお正月花の活けこみでした






16日の今年初めての華道教室は新年会で
花の活けこみは来週の金曜日からです


お弁当のランチ後は茶話会でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿