工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

山科で評判高い洋食店「グリルやまもと」へ行きました。クリームコロッケ絶品です

2013年08月13日 | Weblog
昨日は1日授産所でボランティアの日です。車で5分で帰宅できるので、家に食べに

帰る予定していたのですが、昼休み銀行に行き、MKでガソリン入れてから、家で作って

食べるよりも外食しよう! と帰り道にある渋谷街道にある「グリルやまもと」

に行きました。

この店は山科で評判高い洋食の店で、以前から行きたいと思っていた店です。

店に入ったのは、12時40分、店主の山本さんは満席のお客の料理を作るのに、忙しく

私が注文した、フライ定食が出てきたのが、1時25分! 45分間も待たされました!

途中で、ボランティアの仕事に大幅に遅れるので、キャンセルしようか!と思ったのですが

目の前で料理に一生懸命な山本さんの様子に言えずじまい!

クリームコロッケ、魚のフライ、エビフライのランチ定食は熱々で美味しく

とくに、クリームコロッケの中身はとろとろで美味しかった!

授産所に帰れたのは、1時50分! 4時に仕事終了の予定が、4時50分になって

しまいました。

「グリルやまもと」の駐車場は鳴海屋さんの横の道を北に入ったところにあるので

次回は、友人とゆっくりとランチできる時にまた行きたい店でした。


「グリルやまもと」


カウンターに座ったら、目の前で調理しています。出来上がった料理はビジネスランチ?


ご夫婦で店をきりまわしています


45分待って、出てきたフライ定食
クリームコロッケの中身はとろとろで美味しく、絶品の味でした


食後のコーヒ  ランチ代は890円という安さ! 満席なのが納得の店です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご近所さん)
2013-11-08 22:27:02
はじめまして(*゜▽゜*)

たまたま、グリやまさんで検索していたところ、こちらのブログを拝見しました。

私もここのハンバーグとコロッケが好きです♥
ハンバーグはパン粉をつけて焼いてあるからか、カリッとしていて美味しいですし、以前はクリームコロッケはあまり好きではなっかたのですが、ここのは少し甘めで美味しいです。

ちなみに2枚目の写真はエビとクリームコロッケでビジネスランチではないですね。
ビジネスランチは790円で食べられます。

3枚目の女性はパートさんで奥さんではないですよ。
奥さんがご健在の頃はご夫婦でされていたようですが・・・

又、食べに行きたくなってきました・・・(^O^)


返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-30 20:29:35
店の人を勝手に撮って載せるのは最低ですよ。
返信する

コメントを投稿