工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ジョリーパスタでランチして近くにある野菜直売店で買い物

2019年09月09日 | Weblog
1日から7日まで、毎日教室通いで、あわただしい1週間でした!

昨日は東京、高松、横浜の友人から電話があり、嬉しい日でしたが、

日頃御無沙汰している遠方に住む友人4人に、はがきをパソコンで作成して

今日郵便局に支払う用事あったので、はがきを出しました!

10月から、消費税があがるので、郵便代も値上がりするので、今まで購入した切手に

1円や2円の切手を貼らなくてはならないので、切手も購入しました!

銀行行ったりの用事などを、色々すませて、ジョリパスタの店で

イカ墨のパスタでランチをしました。 イカ墨のパスタはベニスの名物で

ベニスで食べたことを思い出しました!

野菜畑ありその横で採れたて野菜を売っている場所がジョリパスタの店から

車で5分なので、帰りは野菜を購入して帰りました!

木曜日は書道教室ですが、その日には、書道作品を4点提出しなくてはならないので

今日から毎日、3日間書道する予定です!



ランチはジョリパスタの店でイカ墨のパスタですましました。


野菜を畑の横で売っているところで購入しました! 消費税も無いのが嬉しい店です!
100円で売っていて、とれたて野菜で新鮮です!
イチジクは300円で売っていました! イチジク食べるのは久しぶりです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿