工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「京都市青少年科学センター」j恐竜さんとプラネタリウムを楽しむ!

2012年10月12日 | Weblog
市民新聞に毎回、「京都市青少年科学センター」のイベントが記載されていて、

以前から、恐竜や、プラネタリウムを見たいと思っていました。

平日に行ったせいか? シニアのツアーグループ客や、子供連れの家族に遭遇!

念願の恐竜をしげしげと眺め、プラネタリウムでは暗くなるので、いつの間にか!

ウトウトと気持ち良い状態に!

若き頃、会社の山岳部に入って、テント縦走していると、信じられない位の星が

一面空に輝いたのを思い出しました。あの星が見たい! 天の川がくっきりと見える

ような満天の星! 

ヨロヨロの足では、今は、駐車場から伊吹山の頂上までもおぼつかない始末!

せめてプラネタリウムに行って星を見るしか無い!とプラネタリウムに

せっかく行ったのに、寝てしまうとは! オヨヨ! でした。

中近東の砂漠からは、満天の星が見えるとか! いつかきっと行ってみましょう!


「京都市青少年科学センター」駐車場も完備していました。


「京都市青少年科学センター」内部


恐竜さんたち

肉食恐竜 ティラノサウルスさんが観客に挨拶してます!



アジア象


化石


貝の標本


蝶々


蝶々


温室のような中にいた蝶々


オオゴマダラという蝶々だそう


しろおびアゲハという蝶々!蝶々って華麗ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿