工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都薬科大学薬用植物園御陵園の初夏の一般公開に行く!

2019年05月27日 | Weblog
2019年の京都薬科大学の初夏の一般公開が5月25日に開催

されるというチラシ新聞に入っていたので行ってみることにしました!

時間は10時から12時 14時から16時までです!

当日は15時位に行ってみました!

京都薬科大学薬用植物園御陵園3条通の京都薬科大学の西門から南方面にあります!

住宅地の中に広いグランドや薬用植物園があり、住んでいる山科地区も知らない場所が多い

のと!びっくりしました!

近くには御陵団地があり、南に下がって行くと、おなじみの渋谷通に出てきて、

5時前に五条通のくら寿司で大トロのお寿司を食べて帰りました!





説明してもらえます


こんなところに広大な京都薬科大学グランドがありました!


住宅地に囲まれた京都薬科大学薬用植物園御陵園


温室








あずまやもあります








シラン




















シャクヤク




ダイダイ


ダイダイの説明文


くら寿司で大トロを食べる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿