工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都府立植物園、5月8日タニウツギの花が満開

2019年05月26日 | Weblog
安祥寺の特別公開を友人と見に行った時に、そのあとに京都府立植物園を見に行きたい!

言っていたので行きました! 5月8日の植物園は初夏の花が咲きだしていましたが

薔薇の花はようやく咲きだしたところで、満開になるのはあと2週間後になりそうです!

身近に京都府立植物園があるのは自然が身近に見られて、感謝しています!

ランチは3時すぎと遅くなりましたが、友人の希望で植物園近くにある

キャピタル東洋亭に行き、

友人は久しぶりのキャピタル東洋亭のアツアツのハンバーグを食べて満足とのことでした!









薔薇も咲きだしています!






タニウツギの花が満開で美しかった!












紅葉の美しいふうの大木は今は新緑です!




新緑が美しい














キャピタル東洋亭に行き、ハンバーグランチを3時すぎに食べました!
大好きな丸ごとトマトのサラダ


銀紙に包まれたアツアツのハンバーグをナイフで切り開いてたべます!


〆はコーヒで!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿