工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

賀茂大橋のそば鴨川沿いに咲く早咲きの桜

2016年03月13日 | Weblog
長徳寺からも見える賀茂大橋のそば鴨川沿いに咲く

早咲きの桜を見に行きました!

2本の桜はおかめ桜とおなじ花のようですが、

桜の名は「いぼ桜(伊保桜)」と呼ばれているというもとです。

長徳寺の桜とよく似ています!

桜を見ていると、春が来たようで、気持ちも明るくなります!
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (里の子)
2016-03-14 14:11:04
工房八重様

見事な桜の写真ですね。
厚かましいお願いですが、桜の写真一枚使わせて下さいね。
空の色と桜のピンクがマッチしてとてもいい写真ですね。
ずうずうしさをお許しください。
本当にごめんなさいね。
返信する
Unknown (工房八重)
2016-03-15 11:39:31
どうぞ遠慮なくお使いください!

役にたって光栄です!

もうじき桜爛漫の春になりますね!

ブログに掲載している写真は使って

くださいませ!
返信する

コメントを投稿