それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

64歳という年齢は?

2012年07月26日 | 再開(雑記)

先日ボクは64歳の誕生日を迎えた。なんの感動もときめきもないが、
あと1年経つと『公認の老人』となる。

来年からは国の年金も満額支給されることになる。
少しは生活も楽になるのかな? そうなると社会保障と税の一体改革の行方が
気にかかる。 特に支持しているわけでもないが「国民の生活が第一」ってのも
肯けないわけでもない。 まぁ、政治家・政党にとっては当たり前のことなんだけど。。。

関東に住む娘から誕生日プレゼントが送られてきた。
なぜか①足裏が火照るときのクールパッド ②ふきのとう味噌 秩父産 ③アウトドア用の
ボディ・スプレーだ。 ボクの64歳の誕生日とどういう関係があるのかな? 
折角贈ってくれたのに、なぜかと訊くのも憚るので訊いてない。

とりあえず携帯でお礼を言って、お返しというわけでもないが、
娘の誕生日も近いことだし、冷凍ものだが「北海しまえび」を送った。

夕ご飯は五目ちらしで、お腹が落ち着いたところでケーキ。
なにしろ夫婦二人のこと、一番小さなケーキでも半分しか食べられない。
残りは明日のお楽しみだ。

家内はこのほかに、近所のAEON(イオン)でポロシャツとT シャツを買ってくれた。
この歳になっての誕生日や誕生日祝いというのは、どうも気恥ずかしいものだ。