それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

山わさび ざるラーメン

2022年07月05日 | 再開(雑記)

テレビCMで、山わさび ざるラーメンというのを宣伝していた。旭川の製麺業者の商品で、2人前198円(税込214円)だった。

我が家は、私は麺類が大好きだが、家内は子供のころから嫌いだったという。だから食卓には麺類が上がることは、黙っているとゼロになる。

早速、買ってきて試食。わさびは麺に練りこんであるのだと思っていたが、汁と別にワサビ油?が袋に入っている。

汁とワサビ油をざる蕎麦用のカップに入れて、ざる蕎麦のようにして食すのだが、つけ麺のようで食べやすい。夏の麺としては、いいアイディアだと思う。ラーメンサラダを食しているように感じる。

ワサビ油はお好みの量を入れるのだが、全部を入れると、私としては辛過ぎて、食べるとむせるほどで多過ぎる。半分で十分だ。麺の湯で時間は90秒と短く、その分、固めだ。

夏のもう一品という感じで、なかなかで嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿