それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

おかしなパン

2022年06月05日 | 再開(雑記)

昨日(6月3日)、散歩がてらAEONに行った。我が家からは4500歩ほどで、ちょうどいい。店内をブラブラと歩いていて、パンのコーナーに行った。明日のお昼にでも食べようかと.........

帰宅してよく見てみると、この2つのパンの賞味期限が異常に長い。

あと約1ヵ月もあるのだ。そんな馬鹿な!!普通の人はこんなパンが出回っているなんて、常識なのかも知れないが、私には驚く事態だった。

裏を返し、表もしっかり見ていると、こんな風に書いてある。

まだ食べてないので、どんな風味なのか興味がある。一方でアルコール製剤なるものが何なのか、アルコールの臭いがあるというが、どんなものなのか?

アルコールを使用して無理に消費期限を延ばしているなら、自然ではない。何らかの副作用があるのではないかとちょっと不安だ。どんなものだったかは、後日、報告します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2022-06-07 22:57:50
こんばんは!

いかがでしたか~~
アルコール臭はあったでしょうか?
美味しかったですか( *´艸`)
返信する
アルコールパン (シン)
2022-06-09 22:42:05
こんばんは
アルコールに慣れているせいか、何の臭みもなく、ごく普通のパンでした。ただ、普通のパンに比べて、やや違和感を感じました。
パン生地が柔らかく、特にアップルパイは中身のリンゴが「なまら」甘いんです。
でもまぁ賞味期限が1か月もあるのは、「使えるな」と思いました。
返信する

コメントを投稿