ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

パン弁当。

2010-07-20 17:29:03 | お弁当。

7/20

  ・焼きカレーパン
  ・ツナサンド
  ・卵サラダサンド

今日は久しぶりにパン弁当。
パンは昨日焼いておきました。

先日作った挽き肉と豆のカレーが残っていたので、カレーパンにしました。
カレーは包むにはちょっとゆるかったので、マッシュポテトの素を少し加え、包みやすい硬さにしました。
思いつきで、表面には粉チーズ。
チーズの味はそれほど強く感じなかったけど、見た目のアクセントになっていいかも

いつもパン弁当のときは甘系のもひとつ作るんだけど、今回は3つで結構なボリュームになったので、甘いのは無しです


パン弁当だと、弁当箱を洗わなくていいのが楽なんだよね~

 

昨日、今日と激暑です
これがまだ数日続くとか・・・
朝8時頃の出勤時にもう相当暑いので、自転車5分ちょっとの通勤で、すでにぐったり
職場は適度に涼しく、でも冷え過ぎるほど冷房が強くもないので、結構快適なんですけどね
通勤用に帽子とか必要かな・・・。
でも私、帽子あんまり似合わないっぽい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりのコメントです。 (ユメウサギ)
2010-07-20 18:17:29
お久しぶりです。最近から、私はユメウサギではなく名前を『蒼龍』にしました。変えてすみません でもこれからもよろしくお願いします

おいしそうですね、パン弁当!
私も今日お弁当だったのです。昨日、母に明日はパンがいいと言ったら面倒だといわれました・・・。
いいですよね~、パン・・・。

やっぱりカレーパンがおいしそうです~
表面に粉チーズをかけるのもすばらしい
こにゃんさんが私の母だったらな~~喜んで食べます
私の家はあまり自分でパンとかは焼かないので
ピザならやってくれるんですけどね・・・


やっぱり暑いですよね・・・都心はかなりの猛暑らしいですし・・・。私の住む地域も34度ほどの最高気温でした
帽子は似合わなくてもかぶった方がいいですよっ!ファッションより健康!そのほうがいいと思います。
お互い、熱中症には気をつけていきましょうね
返信する
蒼龍さん♪ (こにゃん)
2010-07-21 15:19:23
名前変えたのね。
きれいな名前だね
私もこの蒼の字好きだったなぁ

パン弁当、ほめてくれてありがとう~
カレーパンはパン粉をつけて揚げたのもおいしいんだけど、ちょっと面倒なので、つい焼きタイプにしちゃうんだ。
粉チーズトッピング、見た目が変わってよかったです

こちらは今日も強烈に暑いです。
今、ちょっと日が翳ってきたから、少しましになったかな~。
帽子、やっぱ必要よね。
今日、職場で熱中症で倒れちゃった人がいたから、私も気をつけないと
暑くて大変だけど、楽しい夏休みを過ごしてね
返信する
再び。 (蒼龍)
2010-07-21 16:22:38
ありがとうございます。『蒼』って言う字、かっこいいですよね。さわやかな感じで

ふむふむ。確かにパン粉もいいですね。どっちもやっぱり焦げてるのが最高ですよね 私はカリカリとチーズが大好きなので

今日も暑かったですね・・。今日から夏休みです。初日から炎天下の中、ソフトテニスをやってきました。ほんと、もうみんなぐったり
「こんな中で部活やるなよ・・」という感じでした。でも先輩は大会が近いので、頑張っていました
帽子はもう必需品
宿題も多いから夏休みは大変
でも頑張りたいです。

またパン弁当の日、待ってます
返信する

コメントを投稿