ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

さんまの梅しそ巻き弁当。

2006-11-30 14:09:23 | お弁当。

11/30。今日で11月も終わりです。

  ・さんまの梅しそ巻き
  ・のり入り卵焼き
  ・かぼちゃ茶巾
  ・れんこんきんぴら
  ・ピーマンとパプリカの塩昆布和え
  ・ミニトマト
  ・ごま塩ごはん

さんまの梅しそ巻き
3枚におろしたさんまの長さを半分に切り、梅肉を塗って大葉をのせて巻き爪楊枝でとめる。小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。
1匹の長さのまま作るとお弁当には大きすぎるので、長さを半分にしました
梅肉の塩分があるので、他に味付けはしなくてOKです。

 

昨日の夜からちょっと風邪っぽいと思っていたら、今朝起きたら頭が痛い・・・
それでも最初はそれだけだったから、お弁当を作り始めました。
だけど、作っていくうちにだんだん頭痛がひどくなり、おかずを作り終える頃にはおなかも痛くなり、しまいには吐き気まで・・・
そういえば誰かのとこで、胃腸にくる風邪が流行ってるって書いてあるの見たな・・・と思いながら、どうにかお弁当箱に詰め、お布団へ
(へろへろしながら詰めたわりに、ちゃんと詰められててよかった

昼まで寝たら、頭痛以外は治まって、だいぶ楽になりました
さっき、ちょっとパンとか食べてみたら大丈夫そうだったので、一安心
でも今日はおとなしく寝てることにします
晩ごはん、作れるかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobuta)
2006-11-30 22:47:05
風邪だ~
大変早く治して元気になりますように

それにしても頑張り屋さんですね
私ならお弁当パスしてしまいそう・・・
返信する
kobutaさん♪ (こにゃん)
2006-12-01 12:16:48
昨日1日寝てたらだいぶよくなりました
ご心配ありがとう

起きたときから具合悪かったら、私もパスしちゃいますよ
おかず作り終わってから具合悪くなったので、そこでやめても、出来上がってるおかずの立場が…と思ったので、意地で詰めて写真撮りました
返信する

コメントを投稿