ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

豚肉とれんこんの炒め煮弁当。

2007-02-08 14:22:02 | お弁当。

2/8。朝は寒かった

  ・豚肉とれんこんの炒め煮
  ・ねぎと小えびの卵焼き
  ・じゃがいも炒め(青のり風味)
  ・いんげんのごま和え
  ・ミニトマト
  ・梅干しごま塩ごはん

豚肉とれんこんの炒め煮の作り方はこちら
この前からこれを作りたかったんだけど、れんこんがあるときは豚肉が無い、豚肉があるときにはれんこんが無い、の繰り返しでなかなか作れなくて
やっと出来ました。やっぱりおいしい~
片栗粉入れすぎで食べる頃には固まっちゃってたけど

 

昨日の晩ごはんはふぐ鍋でした~
(食べる前に写真撮ろうと思ってたのに忘れた

を買ったとき、成約記念ってカタログギフトをもらったんです
おいしそうなお菓子とかもいっぱいあったし、「お肉もらってたまにすき焼きもいいよね~」とか言ってだいぶ迷った末、選んだのはふぐ鍋セット
ふぐの切り身と鍋用のだし、ポン酢、もみじおろしがセットになってました。
それに白菜その他の野菜を用意してグツグツ。最後はもちろん雑炊で
と~ってもおいしかったです

うちにしては珍しく、ちょっと豪華な晩ごはんになりました
HONDAさん、どうもありがとう。ごちそうさまでした。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐ~~? (ぽよぽよん)
2007-02-08 14:50:48
炒め煮みたいなお醤油味のおかずは
お弁当に入ってたらやっぱり嬉しいよねぇ(*^^*)
冷たいご飯でも食が進みますもんね♪
豚肉&れんこん炒め煮、大好きなおかずです☆

ふぐ鍋とは贅沢な~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
いいな~美味しそうでうらやましい♪
ホンダ、ふとっぱらですねぇ☆
あ!そういえば妹も新車を買ったときに
スズキからカニをもらってた~!
ちゃっかりご馳走になったんだった(-m-)ぷぷっ
返信する
ぽよぽよんさん♪ (こにゃん)
2007-02-09 15:31:23
炒め煮、いいですよねぇ。
まねっこさせてもらって以来、お気に入りです

ふぐ、お高いトラフグとかじゃなくて、スーパーとかでも売ってるお手頃価格なサバフグだったんだけど、充分おいしかったで~す
車って高い買い物だから、メーカー側もそのくらいの特典つけてでも買ってもらいたいってことなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿