ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

焼き鮭弁当。

2006-08-10 14:03:03 | お弁当。

8/10。お洗濯日和~

  ・焼き鮭
  ・しらすと小ねぎの卵焼き
  ・アスパラベーコン巻き
  ・ポテトサラダ
  ・キャベツの柚子胡椒ポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・梅干しゆかりごはん

今日はちょっといたずらしちゃいました。卵焼きが久しぶりに結構きれいに焼けたから
いつも片側が厚くなったりして、いびつになるんです。だからハートにしようとしても、かわいくならなくて。卵焼きってむずかしい・・・


昨日の晩、ちょっとした事件が発生(っていうか、私がドジなんだけど
晩ごはんの後片付けも終わり、炊飯器の内釜をしまおうと持って歩いていたら
『ゴトッ 
・・・手が滑って落としてしまいました
「足の上に落とさなくてよかった~」って言いながら、拾って炊飯器に入れようとしたら、なんだかガタつく・・・。よく見たらこんなことになってました

  
         これが                  こう

曲がっちゃったんです。これじゃごはん炊けないよぅ

 

っていつまでも凹んでいてもしょうがないので、私の炊飯器を探し出しました
夫と一緒に住むようになって、炊飯器2個もいらないから、私のは捨てるか売るかしようかと考えたんだけど。なんとなくそのまま押入れにしまっておいたんです。
3年以上しまいっぱなしで、もう使うこともないかと思っていたけど、思わぬところで役に立ちそうです
とりあえず今日はこれで炊いてみて、大丈夫だったらそのまま使います
ごはんの味、違うかなぁ?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ!! (ずみ)
2006-08-10 19:39:45
炊飯器のお釜って歪んじゃうとやっぱり炊けないんですね

でも、炊飯器が家に2つもあるなんて中々あることじゃないけど、役に立って本当に良かったですね(ってちゃんと炊けましたか?)



今日のお弁当のとってもキレイに出来てますね

ご主人の反応が気になりますね
返信する
きれいなハート (tonton)
2006-08-10 21:06:58
たまご焼き、すっごくきれいに焼けたね。

私には出来ないわぁ・・・。

今の炊飯器のお釜って、本物の釜の形しているんだね。びっくり!おいしく炊けるんだろうな・・・
返信する
ありゃぁ~ (frogaeru)
2006-08-10 21:12:45
見事に歪んじゃいましたね

でももう一つあってよかったですね

ちゃんと炊けましたか?

の卵焼ききれいですね

私もご主人の反応が気になります
返信する
わー(^^;; (ぽよぽよん)
2006-08-11 12:04:35
落としただけなのにお釜がこんなに?

なんとお気の毒な…(・・、)

丈夫そうに見えるのにね!



お弁当とってもカラフルでおいしそうです!

卵焼きもきれいだし!

だんな様ニコニコでしょうね!

返信する
ずみさん☆ (こにゃん)
2006-08-11 14:34:40
炊飯器、炊けないのか試してはいないんだけど、ふちが曲がっちゃったせいで、本体にうまくはまらないんですよ。

内釜が少し浮き上がった状態なので、ちゃんと熱がまわらなそうで

私の炊飯器は、ちゃんと炊けました

でも炊き上がりのごはんの甘い香りがあんまりしないです。やっぱり性能が違うのかな…



の卵焼き、「ふたを開けてすぐ向きを変えたから大丈夫」って言われました

反応薄くなってきてつまんない
返信する
tontonさん☆ (こにゃん)
2006-08-11 14:41:29
の卵焼き、今回は我ながらきれいに出来たと、朝からゴキゲンでした

夫はすぐじゃなくしちゃうんですけどね



炊飯器、「今の」っていうほど新しくはないんですよ。

2002年製ってかいてあるから4年前?から使ってます。

私ので炊いてみて、やっぱりこの炊飯器(曲がったやつ)のごはん、結構おいしかったんだってわかりました
返信する
frogaeruさん☆ (こにゃん)
2006-08-11 14:47:26
ね~。ゆがんじゃいましたよ

ゆがんだのは、ふちの出っ張りの部分だけなんですけどね

本体にちゃんとはまらなくなっちゃいました

私の炊飯器は、ちゃんと炊けました

今までのに比べたら、味は落ちますけどね…



の卵焼き、慣れてきたのか反応薄かったです

そろそろ他のいたずら考えないとだめかしら?
返信する
ぽよぽよんさん☆ (こにゃん)
2006-08-11 14:53:32
そうなんです。こんな簡単に曲がると思ってなかったからびっくりです

たぶん底のほうから落ちてれば大丈夫だったと思うんですけどね

このふちの出っ張りは意外と弱かったようです



卵焼き、今回はきれいに出来て、自分でも満足です

でも夫は、とかはずかしいからいやみたい。

でも入れるけどね~
返信する

コメントを投稿