ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこん豚バーグ弁当。

2006-11-22 14:50:28 | お弁当。

11/22のち。洗濯物干したんだけどな・・・。

  ・れんこん豚バーグ
  ・ねぎとおかかの卵焼き
  ・じゃがいもの青のりまぶし
  ・こんにゃくのきんぴら
  ・いんげんのごま和え
  ・ミニトマト
  ・梅干しゆかりごはん

れんこん豚バーグ
豚挽き肉に、すりおろしたれんこんと刻んだれんこん、おから、片栗粉、しょうが、塩こしょう、酒を混ぜ、ハンバーグ型にして焼く。しょうゆとみりんで照り焼き味に。
以前作ったれんこんバーグを参考にして作りました。こうやってブログに書き留めてあると、忘れがちなレシピも忘れずにすむのでいいですね
なかなかおいしく出来ました

じゃがいもの青のりまぶし
塩ゆでしたじゃがいもに青のりをまぶす。それだけです、はい・・・

今日のこんにゃくきんぴらは、辛くなりすぎないように気をつけましたよ

 

私は毎朝、玄関で夫にお弁当を渡して「いってらっしゃい」しています
今朝もいつも通りお弁当を渡したら、夫は「いただきます」って・・・
食べるのって思ったらすごいおかしくなっちゃって、しばらく笑いが止まりませんでした。確かに「いってきます」も「いただきます」似たような音だけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい★ (いづ)
2006-11-22 22:01:35
いい間違えちゃった旦那様、かわいいですねお弁当手渡された瞬間に、もう食べること想像しちゃったのかな?

何だかとってもほのぼのした朝ですね

そして、今日のお弁当も美味しそう
レンコンって大好きですすりおろしてもっちもち、刻んでこりこり、と食感が違っていいですねお弁当なのに、ほんとにいつも手がこんでいて、感心です
返信する
リンクさせていただきました (tonton)
2006-11-23 08:51:16
だんなさん、メッチャかわいい~!うちの息子みたい。うちの息子もこないだ学校行く時、「いっただきま~す!」だって。
朝からほのぼのしますよねぇ・・・。

豚レンコンバーグ、照焼き味かな?これもそそりますです。
さて、春巻きを早速リンクさせていただきました。かぼちゃ味とってもおいしかったよ。ありがとう!こにゃんさん!
返信する
いづさん♪ (こにゃん)
2006-11-23 16:46:14
ほのぼのというか、爆笑の朝になりました
「食うんかい」ってつっこみたくなった

うちは、お弁当だと色々おかず作るんだけど、晩ごはんは一品ドカッと作って終わりだったりするんです
どうも晩ごはんに関しては、仕事してたころの感覚が抜けないみたいで…
いづさんの晩ごはん見て、「いつもすごいな~」って思ってます
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2006-11-23 16:51:32
息子さんも同じこと言ったんですね~
子供が言うとほのぼのだけど、うちは爆笑しちゃいましたよ
確かに和んだけどね

れんこんバーグ、照り焼き味ですよ~
タレにほんのちょっと片栗粉入れて、絡みやすくしてみました

リンクありがとう!
早速見に行きま~す
返信する

コメントを投稿