ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

イシモチのマヨパン粉焼き弁当。

2010-09-24 14:44:49 | お弁当。

9/24

  ・イシモチのマヨパン粉焼き
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・しめじウインナー炒め
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・りんご
  ・ふりかけごはん

イシモチは3枚におろして小骨と皮を取り除き、食べやすい大きさに。
塩こしょうをふってマヨネーズをまぶし、ドライハーブ(パセリ、オレガノ、バジル、タイム)と粉チーズを混ぜたパン粉をつけ、グリルで焼きました。
これも悪くないけど、もっとおいしい食べ方があったかも・・・という感じでした。

 

昨日は、久しぶりに夫と私の休みが重なったので、朝から釣りに行ってきました。
お目当ては、最近増えてきたというサバ
でも、昨日はサバは全然釣れず・・・
小さなカタクチイワシとサッパは結構釣れるけど、どちらも捌くのや食べるのが面倒なのでリリース。
10cmほどのアジを3匹釣った後は、上の2種類以外釣れなくなったので、夫が投げ釣りに変更。
イシモチを釣ってました
今日のお弁当に入れたのも、もちろん夫が釣ったものです
釣った魚の写真は、夫がブログにUPしてました。こちら
サバを釣りにまた行きたいけど、基本的に夫と休みが重ならないので、いつ行けるか・・・
ま、夫がどうしても行きたければ平日(の私の公休日)に休みを取るでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿