ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鮭フライ弁当。

2009-11-17 15:53:00 | お弁当。

11/17。肌寒いです

  ・鮭フライ
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・さといもの味噌バター煮
  ・しめじたまねぎベーコン炒め
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鮭フライは昨日のうちに衣をつけておいたので、朝は揚げるだけでした
ちょっと揚げすぎたのか、硬かったけど
塩気も薄かったから、夫には不評だろうな


さといもは、昨日の晩ごはんからの取り置き。
最初はこれを作ろうとしていたんだけど、メインも似たような味付けだったので、レシピを参考にしつつ、味噌とみりんとバターで味付けしてみました
バターの風味がおいしかったです
今度、元のレシピどおりのも作ってみようっと

 

昨晩、みつばち?事件が発生。
無事外に逃がしたかと思っていたんだけど、今日仕事から帰ってきたら、カーテンのところにまだいる
夫が帰ってくるまでにはまだ数時間あるから、自分でどうにかするしかない
一生懸命カーテンをよじ登って、出口を探しているっぽかったけど、怖いから古い掃除機で吸ってしまおうとしたんです。
でも、あれこれしているうちに、虫がカーテンの真ん中くらいまで落ちてきた
寒いせいか動きが鈍いから、そのすきにカーテンでくるむようにしてカーテンごと窓の外に出し、窓を出来るだけ閉めてカーテンを広げ、どうにか逃がしました
無事、逃がせてよかった
少し前にyahooのニュースで、「蜂が暖かいところを探して洗濯物にもぐりこむことがある」というような記事を見かけたから、今回のも洗濯物について入り込んだのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿