ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

パン弁当。

2011-01-26 10:37:44 | お弁当。

1/26

  ・ツナマヨパン
  ・コーンマヨチーズパン
  ・くるみチョコチップパン

昨日、帰宅した夫に言われるまですっかり忘れていたのだけど、今日は夫は飲み会なのでした
歓送迎会だったかな?
なんで週末じゃないんだろうという感じですが

で、私が仕事が休みになったと伝えると、「お弁当なくていいよ。売店でパン買うから。」と。
「そしたら完全オフになるでしょ?」って。
でも、その時点でまだ夕方だったから、パンを焼く時間はある
ということで、それからパンを仕込んで、無事パン弁当が出来ました


急に作ることにしたから、具は定番の簡単なもので

ひとつめは、ツナとたまねぎをマヨネーズで和えたのを包んで、十字の切り込みを入れて焼いたもの。


次は、丸くのばした生地にコーンとたまねぎをマヨネーズで和えたのをのせ、とろけるチーズをのせて焼いたもの。

簡単にマヨ和えにしたけど、こっちはコーングラタンにしたほうがよかったかな?
マヨ味のがふたつになっちゃいましたね


そして最後はチョコチップとくるみを巻き込んだコッペパン。

夫にリクエストを聞くと、必ず「チョコチップ!」と言われるのです

またしてもパン写真の入ったカメラを持っていかれてしまったので、写真は明日にでも追加します。
(1/26/22:10、カメラが帰ってきたので写真UPしました

 

そんな感じで完全オフになった今日(掃除洗濯はあるけどね
ちょっと買い物にでも出ようかと思っていたけど、ネットチラシをチェックしてみると、これといって欲しいものがない・・・
今日はカレーを作ろうと作ろうと思っていて、それにはちょっとたまねぎが少ないんだけど、それだけのために出る気にもなれず、引きこもり決定
最近、休みの日はほとんど引きこもってるなぁ・・・
やっぱり寒いから、あんまり自転車で走り回る気になれないのよね
ってことで、珍しく午前中にブログを書いてみました
さっさとカレーも作っちゃって、後はのんびりしようっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿