ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

5/24のお弁当。

2006-05-26 12:24:50 | お弁当。
早速初日のお弁当を。メニューは
  ・ハンバーグ(ちょっとこげてる
  ・ほうれんそうとチーズの卵焼き
  ・ジャーマンポテト
  ・ピーマンとしめじの炒め物
  ・わかめごはんのおにぎり
  ・おかかまぶしおにぎり

でした。ハンバーグは前日の晩ごはんを作るときに、小さいのも作っておいたので、朝は温めるだけ。晩ごはんで食べた時はちょうどよかったので、そのまま入れたんだけど、冷めてから食べたら味が薄かったみたい。ソースとかつけるべきだった
この卵焼きは、私が子供の頃に母がよく作ってくれたもので、卵焼きでは1番好きでした。卵・ほうれんそう・チーズの組み合わせって最強 オムレツにしてもおいしい。
あとはいろどりを考えつつ適当に。炒め物ばかりになっちゃった


実はこの前日の夜、急にお弁当を作ることに決めたのでした。だって会社に食堂があるのにお昼ごはん食べてないって言うから。
食堂まで行くのが面倒なのかもしれないけど、朝はジャムを塗ったパンを食べるくらいで、夜は9時近くまで残業してくるから、お昼食べてないとそのうち倒れそうで心配だし。
数日前から「お弁当つくろうかなぁ」とか考えてはいたけど、ちょっとあせりました。どうにかできてよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿