ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

おいなり弁当。

2010-02-25 14:08:03 | お弁当。

2/25。今日もあったかいです。

  ・いなり寿司
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・韓国風味のほうれん海苔蒸し
  ・さつまいもの柚子茶煮
  ・ミニトマト

冷凍庫でしばらく眠っていたおいなり用の揚げを使ってしまいたくて、いなり寿司弁当にしました
仕事のある日だとなかなか出来ない(というか、洗い物が多くなるからやりたくないので、先延ばしにしていたの
昨晩はごはんを炊かなかったから、今日のお弁当用のごはんもなくて。
朝炊くなら、いっそのこと酢飯にしてしまおうということで、おいなりなのでした。
久しぶりのおいなり、夫は喜んでくれるかな?

あ、おいなりの中身は、見えてるほうがしょうが+大葉、見えてないほうがひじき煮入りです。
いつもはどちらにも白ごまを混ぜるんだけど、今日は忘れちゃいました。

 

昨日は歯医者(先日からまた通院してるのです)に行った後、ちょっと具合が悪くなってしまって、晩ごはんが作れませんでした
昨日は治療そのものは簡単なものだったから、その影響で具合が悪くなったというわけではなくて。
上の歯の治療だからと頭をかなり下げた状態でいたから、なんか頭に血が上っちゃった感じで、終わってしばらく経っても頭がクラクラ
無理せず休ませてもらうことにして、夫には食べたいものを買ってきてもらうことにしました。
そしたら、自分のごはんのついでに、私用にいちごヨーグルトも買ってきてくれました
昨日はそれも食べないでおいたけど、今日はだいぶ調子もいいので、あとでおやつに食べようかと思ってます

昨日の晩に作るつもりだったものの材料が冷蔵庫にあるので、今日はそれを調理します
初挑戦の食材なんだけど、おいしく出来るかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿