ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉の柚子胡椒揚げ弁当。

2009-06-16 08:37:58 | お弁当。

6/16。夕方くらいからになるみたい。

  ・鶏肉の柚子胡椒揚げ
  ・枝豆入り卵焼き
  ・はんぺんの明太大葉サンド
  ・ブロッコリーとコーンのマヨチーズ焼き
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

今日は、夫が横浜のほうで研修を受けるので、いつもより2時間近く早く家を出ました。

バス→電車→地下鉄と、何度も乗り換えをして行くんだけど、朝ごはんを食べながらニュースを見ていたら、「小田急線、人身事故のため全線運転見合わせ」との情報が
夫はそれを聞いても、自分には関係ないって顔でのんびり

どうやら、予定通り(それも元々あまり余裕のない時間設定なのに!)家を出ようとしてるみたいなので、私のほうがあせってしまいました

普通は、駅に着いても小田急が動いてなかったら、他の行き方を考えなきゃいけないから、早めに行こうとか思いますよねぇ?

とりあえず、急いでお弁当を仕上げて、予定より1本早いバスに乗るように言って送り出しました。
夫は追い出されたと感じたのか、なんだか不満気な顔で出て行ったけど

その後、小田急線が運転再開したとテレビで言っていたので、一安心です


電車も動いたしもう大丈夫だとは思うんだけど、電車に乗り慣れない夫のことだから、途中で迷ったりしそうで、無事着くまで落ち着かない・・・
過去にこういうこともあったしね(今回は別の場所です)
ま、今回は途中で待ち合わせして行くっていうから、乗り換えさえ間違わなきゃ大丈夫なはずなんだけど。

そんなわけで、まだ掃除とかを始める気にもなれなくて、こうやってブログを書いてます
この時間になっても特に連絡がないってことは、大丈夫ってことかな?
そろそろ家事始めるか・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amasann)
2009-06-17 10:17:42
こにゃんさん、おはようございます(^-^)
旦那さまは無事に目的地に着けたのでしょうか…?
先日、こにゃんさんの“鯖のカレー立田揚げ”にヒントを得て
鯖の南蛮漬けをカレー粉入りの衣でつくってみました!
臭みも無く おいしく食べられましたよ~
ありがとうございました☆
酵母ちゃんの様子もいつも楽しく拝見していますよ~(笑)
返信する
amasannさん♪ (こにゃん)
2009-06-17 16:59:35
夫は、無事に遅刻することなく到着できたそうです。
夫が降りた駅より先(新宿方面)の混雑がひどかったようで、夫が乗った区間はギュウギュウ詰め状態ではあっても、一応乗れたという話でした
めったに電車に乗らないのに、そんなときに限ってトラブルに遭遇するなんて、不運ですよね

カレー風味の南蛮漬け、おいしそうですね!
今度、サバを釣ったらやってみたいと思います

酵母と毎日たわむれてますよ~
またパン写真がたまってきたので、さっさとUPしなくちゃ
返信する

コメントを投稿