ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこんバーグ弁当。

2011-11-10 17:03:08 | お弁当。

11/10

  ・れんこんバーグ
  ・枝豆入り卵焼き
  ・じゃがいもとウインナーのカレー炒め
  ・ピーマンの塩昆布和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

今日はすりおろしたれんこんを入れたハンバーグです
豚挽き肉にすりおろしれんこんとみじん切りのれんこん、たまねぎ(これもみじん切り)、しょうが、酒、片栗粉、塩、こしょうが入ってます。
昨日のうちに焼いておき、朝はレンジであたためて、みりん+しょうゆ+水+片栗粉を煮立てたあんをからめました


今日は夫が1時間早く出るからお弁当はなくてもいいと言われたんだけど、昨日のうちに言われたので、れんこんバーグを作っておいたり、じゃがいもを切っておいたりと準備しておいて、無事に作ることが出来ました
実際のところ、夫が早く出る分には、自分の身支度とかを後回しにすればどうにかなるので、それほど大変じゃないんですよね。
問題は、平日で私が早く出る場合
年末の数日間と、まだ確定じゃないけど来年4月からは、私の出勤時間が30分早まる予定なので大変かもしれません
そうなったら、ますます手抜きに拍車がかかるかも

 

今日、仕事帰りに自転車同士で衝突しちゃいました
お互いゆっくり走ってたから、ケガとかは全く無いんだけど。
こっちは先に気付いてたんだけど、まぁ相手も近くに来れば気付くだろうと、ちょっとしかよけなかったんです。
そしたら真正面に来ても気付かず、しかも私がよけた方向に進んできてどーん
私もつくづく反射神経鈍いなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿