ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

できた・・・かも。

2009-11-22 20:04:29 | おやつとか。

はなまるレシピの、フライパンひとつでできる大学いも。
今日、挑戦してみました~

ほんとに簡単でしたよ

「ちゃんと火が通っているかな?」と心配で、ちょっと加熱しすぎたっぽくて、飴が若干硬くなりすぎた気がするけど、おいもはホクホク甘くておいしかった

これなら気負わずに作れるので、また作ろうと思います

次回は倍量作っちゃおうかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほくほく!? (ユメウサギ)
2009-11-28 12:34:35
ほくほくそうですね!憧れちゃいます!私の母もこういうの作ってくれるんです!私は外がカリカリの大学芋が好きです!おいしくて、止まらないんですよね・・・大学芋って・・・・
返信する
ユメウサギさん♪ (こにゃん)
2009-11-30 15:16:25
お返事遅くなって&まとめてお返事でごめんなさいね。
週末はブログ開かなかったりするもので

この大学いも、ほんとに簡単でおいしく出来ましたよ~
うちの母は、たぶん大学いもを作ってくれたことはなかったですねぇ。
作ってもらえるってうらやましいなぁ
(↑最近、晩ごはんが自動的に出てくればいいのに、と頻繁に思う私
このときは、結構あっという間に食べちゃったので、近々倍量で作ろうかと画策中です
返信する
いえいえ、そんなことは・・・ (ユメウサギ)
2009-11-30 16:31:20
あははっ確かに自動的に晩ご飯が出てきたら楽ですよね♪「今日のご飯は~~です。」とかロボットが言って、持ってきてくれる・・・・未来、そうなってるかもしれませんね・・・あ、週末はブログ、開かなかったりするんですね・・・わかりましたなかなかコメントが返ってきてないなぁと思いながらこにゃんさんのブログ見てたんですけど・・すいません・・・・週末はゆっくりしたいですものねちなみに、ユメウサギは週末、家でダラダラです
返信する
ユメウサギさん♪ (こにゃん)
2009-12-01 15:03:24
週末は仕事から帰った後(午前中のみ、土日も出勤の仕事なので)、夫(こちらは普通に土日休み)と出かけたりして、なんだかんだやってるうちに時間が過ぎていて、のんびりパソコンいじってられないことが多いのです。
あと、基本はお弁当のブログだから、土日はネタもなかったりするし
そんな感じなので、適当にのぞいていってくださ~い

さて、今日も晩ごはんを考えなければ…
返信する

コメントを投稿