ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉のクレソル炒め弁当。

2010-07-29 13:30:41 | お弁当。

7/29

  ・鶏肉のクレソル炒め
  ・ゆで卵
  ・じゃがいものカレーチーズ炒め
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、フライパンで焼く。
表面に焼き色がついたらクレイジーソルトをふり、たまねぎとしめじを加え、ふたをして蒸し焼き。
全体に火が通ったら、クレイジーソルトをもうひとふりして全体を炒めあわせて出来上がり。
以前は蒸し焼きにするときに白ワインを入れていたのだけど、今ワインを切らしているので、今回はなしです。

コストコでレストランサイズのクレソルを買ったので、久しぶりにクレソル炒めを作りました。
クレソル、やっぱり手軽でおいしいので便利
でも、デカイのが2個セットだから、使い切れない気がする・・・

 

今日は仕事が休みなので、近所(徒歩10分くらい?)の病院に行ってみたら、「もっと大きい病院じゃないと精密検査は出来ない」と言われてしまいました
手軽に受けられるものかと思っていたけど、そうでもなかったみたい。
大きめの病院って、バス乗り継いだりしないと行けないところばっかりなんだよねぇ
ちょっと面倒になってきたなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿