ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉の梅照り焼き弁当。

2010-07-01 16:31:50 | お弁当。

7/1

  ・鶏肉の梅照り焼き
  ・ひじき煮入り卵焼き
  ・ゴーヤとコーンのかき揚げ
  ・キャベツの柚子胡椒ポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

蒸し暑いのでさっぱりしたものがいいかなと、梅風味の照り焼きにしました。
梅肉、みりん、しょうゆで味付けしてます。


コーンはいつも冷凍のものを使っているけど、今日のは生のを買ってきて、ゆでてからほぐしたものです。
やっぱり生のほうが、ベチャッとしないし粒も大きくておいしいです

 

今日は蚊に刺される夢を見ました。
そして起きてしばらくたって、ふと手を見ると赤くなっている場所が・・・。
夢だけでなく、現実に刺されていたのでした
今のところ、それほどかゆくないので、うっかりかいてしまわないように気をつけておきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿