うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

母の日のプレゼントとパン作り

2023-05-14 | 手作りパン

3人の娘達から、

カーネーションのプレゼントを頂きました。

今年は偶然3人とも、生花のカーネーションでした。

カレンダー付とか、幸福の木やクローバーの球根や、

紅茶付きとか、最近は色々とプラスαがあって嬉しいですね。

 

毎年忘れずにプレゼントしてくれて有難く、

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

それから今日は加凛ちゃんと、

母の日のパンを作る約束をしていました。

これを作るのですが、左はお父さんなので今日は作らずです。

生地を捏ねて、

4等分にカットします。

生地を伸ばして野菜をトッピング。

生地にはフォークで穴をあけておきます。

最初にシュレッドチーズを敷いて、生地をのせオリーブオイルをぬり、

焼成します。

メガネはレンコンの真ん中をくり抜きました。

目はウインナー、鼻はアスパラ、ほっぺはミニトマト、口はパプリカです。

髪の毛のブロッコリーはすぐ焦げるので、アルミホイルをかぶせます。

 

ついでに粉もチョコレートも使わないガトーショコラ。

レンジにかけるだけです。

バナナを潰して卵1個と砂糖を入れて、良くまぜます。

ココアパウダーと塩少々加え良く混ぜて、

レンジ600wで2分30秒かけます。

粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。

チョコが入ってないので、はたしてガトーショコラと言うのかどうか?

ん~、バナナの味がするのは当たり前ですが、

私は。。。イマイチかなぁ(-_-;)

でも加凛ちゃんにはハマったようで、たくさん食べてくれました。

残りも持って帰ってくれました。

 

今度は別の作り方で作ってみたい

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れたアジサイ | TOP | おでん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (わくわくかあさん)
2023-05-14 21:04:45
konkonさま~
 旨にキュンキュンで~す

 すごっく可愛いのが出来ましたね~
 こんな可愛いプレゼントをもらったら
 どんなに感激するでしょう~
 ママたちのお顔
 見てみたい!waa~~


 konkonsさまもお嬢様たちからのプレゼント
 嬉しいですね~

 私からも
 母の日おめでとうございます
 いつまでもお元気
 お母さまとして、おばあちゃまとして
 そしてブログで繋がっている沢山のファンのみなさまの良きお友達として
 いてくださね~~~
 明日もいい日でありますように・・・

 
こんばんは~ (konkon)
2023-05-14 22:17:41
わくわくかあさん様、

いつもほっこりしたコメント、
本当にありがとうございます。
励みになってますよ~(*^^*)

まあまあ上手く出来たのではないかと・・・
加凛ちゃんも楽しそうに作っていましたので、
私も嬉しかったですよ(*'▽')
オーブントースターで焼くので、すぐに焼けます。

そうなんですよ~、毎年お花をプレゼントしてくれるので、元気が出てきます。
嬉しいものですよね、母の日って。

かあさんも同じ立場なのに、おめでとう頂きまして
ありがとうございます。
私からもお返ししますよ、
かあさんの母の日も、おめでとうございます!

これからもブロ友として、宜しくお願いいたしますね(*^^*)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン