うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

スイカ、ショック

2024-07-13 | 畑仕事
数日前に私だけでスイカの状態などを、
確認するため畑に行った時は、
何も変わった様子もなく、
土曜日に孫たちを連れて収穫するつもりでした。
で、今日行って今年2個目のスイカを収穫。

2人とも喜んで写真を撮りました。

さて、3個目も収穫を・・・ん?何?
なんじゃこりゃあ❗️❗️
何と‼️何物かに喰われていました😱😭


こんな状態・・・見るも無惨な😣
酷すぎます、ネットは破れてないのですからね!多少傷はついてましたが、
ネットの上から、汁を吸ったのでしょうか?
去年もスイカやりましたが、こんなのは初めてです。
もうショックで開いた口が塞がりませんでした😔
せっかくの鳥よけネットも役立たず😰
1人で来た時に収穫してれば、こんな事にはならなかったかもしれませんが、
どうしても孫にやらせてあげたかったのでね。
2人ともビックリしてました。
でも1個めは食べられたので、良かったですが。
子供達で取り合うように食べたとかで、
結局娘は食べられなかったみたいでした。
でも美味しかったと言う事なのでしょうから、良しとするしかないです。

多分カラスではないかと想像しますが、
鳥も生きるために必死なのだと思いますけど、一生懸命お世話して収穫を楽しみにしていたのに・・・悲しくなります😭

畑をやる以上は、こういう事があるというのを覚悟していないとダメですね。
対策をしていてもこんな状態ですから、
敵は人間より賢いです😥






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | 夕飯のおかずと、スイカ割っ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 畑仕事