津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

旭町町内会・一斉側溝清掃

2012-05-25 12:54:19 | 日記
私の店舗(津軽三味線が聴けるライブ・スナック、キッス)がある、旭町町内会の側溝清掃が午前9時より行われました。

私は1組のメンバーで、旭町観光通りから糸川べり、旧玉ノ井国道前、ハンディの県道前の側溝の清掃となりました。

受け持つ範囲は、かなりの距離があり、最大で消防ホースを3本接続し、側溝を洗浄致します。

町内会の中では、一番世帯数があり、参加して下さる人数も多くおりますが、清掃が完了するのも一番遅い組であります。

この日は晴天となり、側溝清掃日和となりました。

昨年に比べると、さほどゴミも無く、あまり目立つた汚れも無く、側溝内部は意外にもキレイな年でした。

やはり、繁華街の賑わいが無いせいなのか?キレイな側溝でした。

また、落ちている小銭も111円と…街の不景気が、側溝清掃でも解ってしまいます。

さて、この日は泥も滴る良い男となり、自称イケメンが更にイケメンとなり、
身体中、泥だらけとなりました。

組内の側溝を全て洗浄完了したのが、午前11時過ぎとなり ました。

我が旭町1組では、参加者全てに800円の金券(ボール紙にマジックで書いた札)が組長さんから頂けます。

この手作り金券は旭町観光通り(1組)の、極限られた店舗にて、大体今月末までに利用できます。

私の店舗でも使えます!(側溝清掃を利用した活性化対策)

この一斉側溝清掃が終わると、夏が来たことを実感し、皆さんとは7月の祭典の井戸端会議をしました。

旭町の皆さん、側溝清掃お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。