津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第52回伊豆毎日三大市民賞授与式

2012-11-30 16:21:58 | 日記
第52回伊豆毎日三大市民賞の授与式が、いきいきプラザにて開催されました。
この三大市民賞は熱海市の中で、最も優秀な活躍をなされた個人、団体に授与されるもので、市民の模範的な方々が厳正な審査のもと選出されています。

文化芸術、体育、福祉奉仕と各部門にて選考されています。
私も僭越ながら平成13年に文化芸術部門の最優秀文化指導者として個人にて光栄な賞を頂きました。

受賞された方々には、心からお祝いを申し上げ、これからもご活躍を期待致します!

また、伊豆毎日新聞社様には、感謝申し上げ、これからも熱海市のための情報と報道をお願い致します!

この度は誠におめでとうございました!
コメント

H24年・12月定例会政調会

2012-11-30 03:31:35 | 政治
熱海市議会の12月定例会に向けた、民主党・市民クラブの政調会が、第3庁舎内の会議室にて午前9時より行われました。

今定例会に当局より提出された議案、報告、同意、諮問は、合計で16案件であります。

さて、当局からの案件が少ないためか政調会は、お昼で終了しました。

今年最後の定例会ですので、熱海市内の山積する諸問題について質問を致します!

市民の皆様の目線で本会議に挑みたいと思います!

コメント

11月第3回目の西湘地区火曜稽古

2012-11-28 17:11:18 | 日記 津軽三味線
4日間連夜の津軽三味線ライブの疲れが出て来たのか、腕もパンパンになりましたが、持ち前のタフさと元気や気合いにて、西湘地区火曜教室へ向かいました!
この教室でもライブに来て頂いた門下生達にお礼を言い、来月の総合稽古と忘年会の打ち合わせと稽古を致しました。

門下生達から毎回のように… 「師匠は本当にタフですね!」「議員活動に文化活動に、よく動き回れますね?」と言われますが、私も生身の人間なので、疲れますが、意外とタフなことは事実だと思います。

最近では衆議院の解散により、選挙も近づいて来ましたので、仕事に選挙にと毎日飛び回っています。

忙しさには慣れてしまいましたので、人生の折り返し地点を過ぎたので、無理をせず何事も健康に留意し、マイペースで生活をしようと思います。

無理は絶対にしないよう、特に最近は心がけるようになりました。

たまにはストレスも溜まりますが…

この日の指導曲は、りんご節、津軽じょんから中節、津軽あいや節陽律、黒石よされ節、津軽じょんから旧節、津軽三下りです!

津軽三味線・小森会・西湘地区火曜教室では、門下生を募集しています。

詳しいお問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント

網代多賀ロータリークラブ 11月例会

2012-11-28 04:00:19 | 日記
私が所属する網代多賀ロータリークラブの例会が、中華の「やまとや」さんにて開会されました。

例会では、網代小学校の1年生から3年生までを対象にした農業収穫体験学習を実施することが報告され、1年生と2年生がキウイフルーツの収穫体験、3年生がミカンについての農業学習をすることになっております。
この奉仕事業は、我が網代多賀ロータリークラブの毎年の恒例奉仕事業となっており、漁師町の網代小学校の児童に農業収穫体験学習をしてもらうことになって おります。

毎年、子どもたちの喜ぶ笑顔が見られ、私たちも楽しめる奉仕事業です。

採れたてのキウイフルーツは、毎年、給食でもデザートになっているようです!
地産地消は素晴らしい取り組みだと思います!

コメント

11月第3回目の伊豆地区稽古

2012-11-28 03:35:37 | 日記 津軽三味線
おかげさまで、私のお店であるライブスナック・キッスの開店3周年記念、津軽三味線ライブも無事に終わり、今月第3回目の伊豆地区の稽古に向かいました。
ライブに来て頂いた門下生達にお礼を言い、来月に開催予定の今年最後の津軽三味線小森会の総合稽古と忘年会の打ち合わせと、稽古を致しました。

今年最後の総合稽古は、富士山が目の前に見える場所での、素晴らしい環境での総合稽古なので、今から楽しみにしています!

この日の指導曲は、嘉瀬の奴踊り、津軽じょんから旧節、津軽たんと節、津軽あいや節陽律、りんご節、津軽よされ節、津軽じょんから中節、八戸小唄です。

津軽三味線・小森会の伊豆地区教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント