津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての委員長就任

2010-06-30 15:54:01 | 政治
本日、6月議会にて新しい委員会配属が決まり、私は総務教育常任委員会と庁舎建設特別委員会に配属させて頂きました。

庁舎建設特別委員会では議員となり、初めての委員長を僭越ながら仰せつかりました。

なにぶん未熟者の委員長で委員会や当局関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

小森高正
コメント

熱海市議会6月議会最終日

2010-06-30 15:46:24 | 政治
熱海市議会6月議会が最終日となりました。

当局からの議案などは全て可決されました。

主だった案件は梅園の有料化と小山臨海公園の指定管理者制度導入であります。

また市営住宅の滞納者三人に対する訴えであります。

この6月議会において各委員会配属も決まり、観光福祉委員会(副委員長)と新都市構想推進委員会の任期が終わりました。

一年間誠にありがとうございました。
コメント

津軽三味線小森会 西湘地区6月火曜最終稽古

2010-06-30 01:59:20 | 日記 津軽三味線
朝から新聞もテレビもワールドカップのサッカーの話題ばかりでした。

『そうか~今日は日本対パラグアイ戦だぁ~』と思いましたが、津軽三味線小森会の稽古は雨が降ろうと槍が降ろうとありますので、神奈川県小田原市へと向かいました。

八月には青森民謡の全国大会が開催され この西湘地区からもお弟子さんが決勝大会へ出場致します。

あっという間に大会が迫ってきますので猛特訓が必要となります。

技術的な稽古は勿論ですが、大会は精神的な訓練もかなり必要とされます。

やはり審査を目の前でされることは誰でも緊張すると思います。

是非、平常心を保つよう心がけたいです。
コメント

津軽三味線小森会 伊豆地区6月稽古最終日

2010-06-30 01:46:33 | 日記 津軽三味線
各委員会を終え、津軽三味線小森会伊豆地区の6月最終稽古のため駿東郡清水町へ向かいました。

稽古に入ると、ベテランの名取弟子から 本日から唄を指導してもらいたいとの申し入れがあり、正直大変驚いてしまいました。

入門から10年が経ち、三味線を一筋に習練してきた方だけに、師匠の私もビックリしましたが、決して悪いことではなく、むしろ三味線を更に向上するためには良いことだと思います。

とりあえず、りんご節から唄を指導することになりました。

その後、伊豆の国市の稽古場へ向かいました。

この稽古場ではゴキブリとカエルが顔を出し、若い女性のお弟子さんは逃げ回っていました。

まぁ~いろいろな事があった伊豆地区の稽古でしたとさ!
コメント

庁舎建設委員会 傍聴

2010-06-29 22:47:33 | 政治
新都市構想委員会が予定通り1時間で終わり、続いて庁舎建設委員会がありました。

私が議員傍聴席に着くと、暫く橋本議員と話しをしていると山田代表から我々に手招きがあり、一体何の事か全く気が付きませんでした。

暫くしてハットと気が付き、『橋本さん 出番では?』と私が尋ねると『あれ~?俺だっけ?』と…M議員さんではないが『マジかよ~?』と思わず言いそうでした。

しかし、この人間味溢れる橋本議員のおとぼけぶりが私は大好きであります。

当局からは文化会館と消防庁舎の耐震補強工事の入札結果が報告されました。
コメント