津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党・市民クラブ議員団勉強会

2011-09-30 02:54:21 | 政治
9月定例会議も全て終わり、民主党・市民クラブの議員控え室にて、今議会の反省点や問題点などの勉強会を行いました。

特に起雲閣の指定管理者制度についての問題点を提起し、会派に所属する各議員の意見を話し合いました。

この指定管理者制度についての勉強や議論は、会派内で今後も行う予定です。

私も、指定管理者制度について今一度、勉強をし直そうと思います。
コメント

9月議会閉会

2011-09-29 18:24:18 | 政治
平成23年9月定例会議が閉会致しました。

当局からの全ての議案等は可決されましたが、私は起雲閣の指定管理者制度に関する条例案件には賛成しませんでした。

市民の財産である大切な公共施設の指定管理者制度導入には賛成なのですが、公平公正な公募ではなく、特命という特定の団体だけに便宜を図るための条例案件には賛成できません!

起雲閣は約12億円の市民の大切な税金で購入した文化施設です。

これまで特定団体だけではなく、多くの方々から守られ、愛されてきただけに公平な公募ではなく、まるでデキレースのような特命では、多くの市民が納得するでしょうか?

私は指定管理者制度導入には賛成ですが、広く公募をして市内外から優良団体を選定すべきだと思います。

市民の声としては、市外から優良な事業者による、運営の方が良いのでは?という声もあります。

民主的な方法である公募を絶対にするべきです!
コメント

小森高正・津軽三味線ライブ情報No.2

2011-09-29 01:50:44 | 日記 津軽三味線
今年も熱海の定着イベントである秋のオンたま(温泉玉手箱)が開催されます。

73プログラムの中の『芸』部門にて今年も私の津軽三味線ライブを聴いて頂きます。

今年のライブは昼と夜とを分けて開催致します。

10月16日(日)に『秋を彩どる三味線の音色~昼編~』と題して、熱海の海風や海の香りを感じながら、珈琲とケーキを楽しみながら津軽三味線を堪能して頂きたいと思います。

場所・カフェレストラン渚さんにて午後3時から午後5時までとなっております。どうぞお誘い合わせの上お越し下さい。

カフェレストラン渚 、熱海市渚町10‐5 電話0557‐85‐2222

詳しくは090‐8139‐1413小森まで
コメント

9月最後の火曜稽古

2011-09-28 04:01:00 | 日記 津軽三味線
早いもので季節は夏から一気に秋となり、朝晩はだいぶ肌寒くなり、半袖では少し寒さを感じるようになりました。

さて、発表会も皆様のお陰を持って無事に終わり、9月最後の火曜稽古が神奈川県南足柄市にて開催されました。

門下生も私も少し疲れ気味でしたが、また来年の発表会に向けて、コツコツと習得し、進歩ある小森会一門となるよう指導致しました。
コメント

9月議会の総務福祉教育委員会

2011-09-28 02:43:00 | 政治
私が配属されている総務福祉教育委員会が熱海市役所会議室にて午前10時より開かれました。

昼までには終わると予想致しましたが、やっぱり終わりませんでした。

起雲閣の指定管理者制度導入に関する当局からの案件に対し、集中的に山田委員から質問がありました。
特命による管理者制度導入に関連した厳しい質問内容でした。
さて、先日私に市民の方々から起雲閣の指定管理者制度化するにあたり、反対の意見や質問、要望などが多数寄せられました。

『市民の税金で購入した起雲閣は市民の財産であり、指定管理者制度導入するのであれば、公募により公正公平に業者を選定すべきだ!』

『まさか天下り先を増やすつもりなのか?』

『指定管理者制度導入には反対ではないが…なぜ特命(市長の指命)なのか?』

『ボランティアの方々と特命される団体の方々は同じ市民なのに、報酬額に雲泥の差となりうることでいいのか?』

等々…市民からも疑問点が寄せられました。

委員会では当局からの議案は全会一致にて全て可決されました。
コメント