津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

1月第4回目の稲取出稽古。

2015-01-31 02:41:12 | 日記 津軽三味線
昨夜から降り続く冷たい雨は、朝も大雨のまま降り続きました。

箱根地区では雪の情報もありましたが、熱海市は雪にならずホッとしています。
この日は、稲取での今月4回目の出稽古で、肌寒さは夜間まで続きそうです。

稲取も肌寒く車から外へ出ると温度差に治りかけた風邪もぶり返しそうです!

この日は六段の中の一段目の最後の部分の指導となり、あと少しで一段が終了します。

稽古を辛抱して続ければ必ず実になります。

今のところ順調に仕上がっていますので、毎日自分自身の稽古次第では仕上がりは早まると思います!

東京両国ラウンジローヤルでの小森高正津軽三味線ライブ。

2015-01-30 16:43:59 | 日記 津軽三味線
橋本県議との1月街頭演説を終えると、昨年秋から依頼されている東京両国にあるラウンジローヤルさんにて、『小森高正・津軽三味線ライブ』開催のため、新幹線に飛び乗り東京の墨田区両国へ向かいました。

定期的に開催されている津軽三味線ライブでありますが、毎回新規のお客様が大勢で駆け付けて下さり、ポスターやチラシの作成から、料理と飲み物の準備までオーナーマスターや常連のお客様には感謝申し上げます!

何度聴いても津軽三味線には奥深い魂の音があるとの感想をお客様から頂き、奏者冥利に尽きます。
約1時間のライブは三味線の歴史や部位、材料の説明、そして曲目の逸話など、トークを交えてのライブとなり、お客様から大きなご声援も頂きました。

ライブが終わり最終の新幹線で熱海へ帰って来ました。

次回の津軽三味線ライブは違った企画で演奏したいと考えております!

皆さん誠にありがとうございました。

津軽三味線

小森高正。

新春の街頭演説。

2015-01-30 03:06:37 | 政治
新年の街頭演説を熱海市清水町バス停付近にて午後3時半頃から橋本県議と2人で実施しました。

この日は大変肌寒く、来ていたコートを脱ぎスーツ姿になると思わずブルブルと首をすぼめてしまいそうなほどでした。
道行く方々から励ましの声や手を振って頂くと寒さも吹き飛び、やりがいも増して来ます。

寒さのせいで滑舌も調子悪く、噛み噛み 状態でしたが、手先指先もかじかんでおり、寒さが苦手の私には、この時期の街頭演説は寒さ対策を万全にして行っています。

私からは議員の定数についてと市役所の駐車場についてをお話しさせて頂きました。

寒い中、ご静聴誠にありがとうございました。

熱海市議会議員

小森高正。m(_ _)m

1月第3回目の富士地区稽古へ。

2015-01-29 22:20:11 | 日記 津軽三味線
初島小中学校などの視察を終えると、霰が降って来ました。
初島へは数え切れないくらい来ておりますが、初島にて霰を体験したのは初めてのことでした。

初島から熱海本土を見ると、上空にはどんよりとした雪雲があり、山間部から市街地にかけては白いガスがかかっているような天候でした。
昼食を初島の坂下さんで済ませ、定期船にて熱海港へ戻り、橋本県議の事務所をお借りし、会派の打ち合わせを致しました。

議会事務局へ寄り、熱函道路の積雪情報を確かめると、今のところは通行できるとのことなので、早めに出発をし、富士宮市へ向かいました。

熱函道路は路肩に積雪はあるものの函南までは問題無く走行出来たので、議会事務局へ情報を報告し、新東名にて富士宮市へ行きました。

富士地区では雪は降っておらず雨のみだったようで、熱海市に積雪があることを報告すると驚いていました。

この日の指導曲は、津軽音頭、津軽あいや節陰律、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しております!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。

糸川・夜の熱海桜

2015-01-29 17:24:54 | 日記
今年も綺麗なピンクの花を咲かせた熱海桜は、夜間ライトアップされ、多くの人々の目を楽しませてくれています!

昼間の熱海桜も良いのですが、夜桜見物もオツなもので、浴衣に丹前姿の観光客の皆さんの目も楽しませており、好評のようです。

昨日は熱海市内にも雪が降り、この時期は大変寒い訳ではありますが、それでも桜ファンを楽しませてくれています。

日本の花の象徴のような桜でありますが、これからは様々な 桜の種類が咲き乱れます。

是非とも梅園の梅と糸川の熱海桜を観に来て頂きたいと思います!