津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木更津甚句全国大会・優秀賞受賞。

2017-03-31 23:04:16 | 日記 津軽三味線
千葉県の代表的な民謡である木更津甚句全国大会に私の生徒が初めて出場し、第1次をパスし、決勝戦へと進むことができました。

決勝戦では15名に絞られた名手にて審査され、惜しくも3位までには入れませんでしたが、優秀賞を受賞させて頂きました。

この生徒は熱海市在住の池家京子で、静岡県のちゃっきり節全国大会で3位になっております。

初めての木更津甚句全国大会出場でしたので、かなり緊張したそうです。

私は、公務のため応援には行けませんでしたが、木更津まで独りで向かったそうで、結果がメールにて連絡が来たので、大変嬉しく熱海に戻ったら労ってあげたいと思いました。

自分が仕込んだ弟子が良い結果を出した時は、やはり親として師として嬉しいです。

コメント

平成29年3月第3回目の臨時稽古へ。

2017-03-31 22:21:05 | 日記 津軽三味線
寒い日々が続き、桜の開花に影響が出なければと思っています。

この日は熱海教室に通う生徒さんの臨時稽古を致しました。

まだ半年ほどの芸歴ではありますが、持ち前の才能と努力にてメキメキ習得しています。

この日の指導曲は、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会では生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント

中野地区津波対策協議会へ。

2017-03-31 04:04:39 | 政治
中野地区の津波対策協議会が午後7時より中野公民館観音堂にて行われたので地元議員として出席させて頂きました。

この日は県より多賀地区の津波対策計画案の平面図が資料として提出されました。

主に下多賀の長浜の南工区についての平面図ではありましたが、高さは6メートル案の場合を想定したものでした。

これから様々な各地区からの細かな意見、要望が出されていくと思われます。
コメント

熱海市社会福祉協議会理事会へ。

2017-03-31 03:36:36 | 政治
私が理事を務めます社会福祉協議会の理事会に出席致しました。

理事会では補正予算や事業報告などの審議をさせて頂きました。

先般の熱海市議会でも私達会派にて提言をさせて頂いた臨時職員さんなどの給与アップがなされるため、それにならい熱海市社会福祉協議会の臨時職員さんやパートタイマーさんの給与や時給がアップされることになり、そのため理事会にて審議した結果、特に異議も無いため当局からの議案はすべて承認可決となりました。

また、事務局より昨年の夏に篤志家の方より、熱海市社会福祉協議会に対し2千万円の大口な寄附金があったことの報告がありました。

これは篤志家の方の遺言状にて2千万円を熱海市社会福祉協議会へと弁護士を通じて寄附したい旨が連絡が来たそうです。

続いて赤い羽根共同募金協議会の審議をさせて頂き、こちらも特に異議も無いため承認可決されました。

コメント

平成29年3月第3回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-03-30 03:15:57 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室に向かいました。

朝から寒さが残り、夕方からは雨が少しづつ強くなってきました。

そろそろコートをクリーニングしようにも、まだまだ手放せません。

夜には小田原方面は完全に雨となりました。

この日の指導曲は、八戸小唄、紅花摘み唄、とらじょ様、津軽たんと節、津軽じょんから中節、津軽数え唄、津軽三下り、津軽じょんから新節、りんご節です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント