津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

今年最初の花火大会

2014-03-31 22:22:23 | 政治
今年最初の花火大会が春の突風の吹く嵐のような中で開催されました。

春休み期間中ということでしたが、春の嵐のため交通機関にも多少の影響が出ていたそうで、街中は観覧客が少なかったようです。

さて、来月4月から 消費税が8%となり、駆け込み需要もあるそうですが、私の仕事にはあまり関係ないようです。

4月以降の景気低迷も危惧される中、来年秋の更なる消費税の10%改定案は、更なる景気低迷化が予想され、時期尚早のような気が致します。

私のお店であるライブスナック・キッスは消費税の増税による値上げなどは一切行わず、お客様に安心価格にての営業を致しますので、お誘い合わせのうえご来店下さい!

熱海市中央町10ー7 沢口ビル地下1階
ライブスナック・キッス

0557.81.8757 日曜定休、午後7時半からラストまで。



静岡県教育委員会へ。

2014-03-31 21:48:41 | 政治
川勝県知事への要望書提出の後は、静岡県教育委員会の安倍教育長に熱海高校の更なる魅力向上に向けた地域一丸となった懇話会などの支援を静岡県教育委員会にも取り組んで頂けるようお願いに伺わせて頂きました。

私も熱海高校のPTA活動を6年やらせて頂き、安倍教育長とも静岡県公立高等学校PTA連絡協議会などで名刺交換もさせて頂いたこともあり、熱海高校の現状もお話しさせて頂き、全力でご支援頂ける力強いお返事を頂きました。

熱海市唯一の高校をより活性化するよう 私も全力で支援したいと思います!

熱海高校通学路・県知事へ要望。

2014-03-31 21:24:05 | 政治
熱海高校の通学路早期全体完成について、川勝県知事のもとへ橋本県議の取り持ちの中、齊藤市長、高橋議長、齊藤後援会長、山田同窓会長、担当職員さんと共に正式に要望書を提出させて頂きました。

川勝県知事からは今年の1月に熱海へ来られ、初島行きの船内の中で、PTA会長として熱海高校の現状を説明させて頂き、知事からは大変良いお返事を頂きましたが、この日も知事室にて、防災のことも含め大変良い感触のお返事を頂きました。

一歩づつですが、熱海高校の通学路は完成に近づいております!

本当に皆様ありがとうございました。


平成26年中野二組総会

2014-03-30 22:01:01 | 日記
私の自宅がある中野二組の総会が中野公民館観音堂にて午後7時から行われました。

平成25年度の行事報告から会計報告、新組長を始めとする役員さんの報告があり、また一年間お世話になります。

その他では組長選出の基準や一定のルールを決めたらどうかとの提案がありましたが、ルールは固定しないで、該当する世帯と相談をしながらやって行くこととなりました。

また、少子化のため二組には小学生が3人しかおらず、神社祭典の山車巡幸などの子ども達が主役となる伝統的な恒例行事が大変難しくなってしまうことを認識して頂き、何か良い対策が無いか皆さんと一緒に考えて頂き、継続審議にさせて頂きました。

また、防犯灯の維持管理費の問題については私も議会にて取り上げさせて頂き、LED化推進事業として熱海市が5月頃より町内会を通じて対応する旨を説明させて頂きました。

来月には中野町内会全体の総会があります。

松浦組長お疲れ様でした。

黒川新組長さん宜しくお願い致します!

3月第2回目の西湘地区土曜教室へ。

2014-03-30 21:48:41 | 日記 津軽三味線
栄光熱海中央保育園の開園式を終えると津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室へ出向きました。

春休み期間中とあってか、国道の下り車線は渋滞をしておりましたが、上り車線も多少の混雑をしておりました。

春の風にのり花粉も飛散しており、花粉症には強い私も、この日は目から涙が出てきてしまい、どうやら花粉症の症状が…!

この日の指導曲は、秋田節、ちゃっきり節、津軽あいや節陽律、津軽よされ節、鯵ヶ沢甚句、津軽おはら節です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しております!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。