津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国会中継を観て

2009-10-31 04:58:15 | 政治
昨日 自宅にて国会中継を観ていました。
民主党を始め、国民新党や社民党との連立政権による三党からの鳩山総理や閣僚達による答弁中、自民党や公明党による所謂野党からのやけくそのようなヤジが議事堂に響き渡り、政治家らしからぬ品位を汚すヤジはあまり好感が持てません!

上部写真は渡辺周総務副大臣のデスクとイスです。

同僚議員が「俺も座りたいなぁ…」と半分冗談で受けとめていますが、座らせなかったです。
コメント

静岡県立熱海高等学校 桃陵祭カレー作り

2009-10-30 18:09:58 | 日記
本日は熱海市唯一の高等学校である熱海高等学校調理室にて 桃陵祭(文化祭)の下準備をしました。
PTAによる飲食物の販売をするため、カレーライス、豚汁、焼き鳥、焼きそば、シュークリーム、ジュースなどをPTA役員や手伝って下さる皆さんで数百人分の調理をしました。

私はカレーライスの担当で約二百人分を作りました。

着慣れないエプロンに頭には三角巾の姿に照れながらお母さん軍団の中に居ると「小森さん 似合ってる~! 」とおだてれ、また狙われちゃったと自分に酔いながら(笑)汗をかきながらカレー鍋のかき混ぜ役や食器洗い、そして大得意の味見役(毒味役かも?)もしてタップリの具(余り物を全部)を入れ、企業秘密の隠し味も入れて、万全の体制でお客様に販売出来ます!

どうぞ明日の桃陵祭に是非ともお越し下さいませ!! カレー屋小森コックより
コメント

津軽三味線小森会 富士地区木曜稽古

2009-10-30 03:06:05 | 日記 津軽三味線
昨日は津軽三味線小森会富士地区の今月最終の木曜稽古日でした。

富士地区の稽古会場へ行く前に函南町にあるお弟子さんの呉服店に寄り、来月に開催される発表会出演の新弟子さんの衣装を発注しました。
本年度の発表会には初出場者が三人いますが、まだ衣装を作っていませんので小森会の揃いの着物を発注しました。

我が小森会は名取になると黒紋付きが許されています。

この黒紋付き袴を早く身に着けたい!この夢に向かってお弟子さん達も一所懸命努力しています。

稽古曲目は六段 道南口説 津軽あいや節 津軽たんと節 新たんと節です
コメント

津軽三味線小森会西湘地区水曜稽古

2009-10-29 02:34:07 | 日記 津軽三味線
昨日は朝から総務省へ出向き、熱海駅に午後二時半頃に到着し、熱海のお弟子さんの稽古を済ませ、津軽三味線小森会西湘地区の10月第3回目の水曜稽古が神奈川県南足柄市の岩原公民館中会議室にて開催されました。
今月31日に南足柄市文化祭イベントに出演致しますので、該当するお弟子さんの猛特訓をしました。

初めて舞台に立つお弟子さんもいますので稽古の時から緊張状態ですが、必死に演奏している姿は胸にぐっと来ます。是非とも心技共に上達して頂きたいです!
稽古曲目は六段 津軽じょんから旧 新節 津軽たんと節 よされ大漁節です。
コメント

総務省への提言 いざ出陣!!

2009-10-28 16:19:21 | 政治
本日 私の所属する民主党・市民クラブ議員団と爽心会で同級生の佐藤議員の5人で総務省へ提言をしに出向しました。

内容は原口一博総務大臣宛てに「市民生活と観光事業にも大きな影響をもたらす地デジ移行に対する提言」と題して、まずは渡辺周総務副大臣に副大臣室にて会談を致しました。

偉大なる肩書きが付いた渡辺副大臣ですが以前の周さんと全く変わらず、高飛車な態度や偉ぶる所など感じず、とても好感良く、益々渡辺周ファンになってしまいました!

話しを戻すと地デジ化されると今までの東京波が受信されず沼津三島と同じ放送になります。

つまりフジテレビが直に見れず、テレビ静岡になり、東京12チャンネルがダイレクトに見れなくなってしまうのです。
またローカルCMばかりが流れ、情報が限られてきます。

このため市民や観光客に対し、文化や生活感に影響が出る可能性があり、この度総務省へ出向したわけであります。

渡辺副大臣の面会の後、原口大臣にも面会をし、固い熱い握手をさせて頂きました。

またその後に国交省へ行き藤本政務次官にも面会をしに行きました。

分刻みのスケジュールのお忙しい中、本当にありがとうございました。
コメント