津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月富士地区最終稽古

2012-08-31 17:48:00 | 日記 津軽三味線
暑い中での8月の最終稽古が富士地区でありました。

今年の8月の稽古は暑くて汗だくになりながらの印象しかありませんでした。

この暑さは来月も、まだまだ続きそうです。

この日は稽古会場に到着する前に新東名のサービスエリアにて夕食を済ませ、富士宮市へ向かいました。

来月の8日には戸田温泉にてイベントがあるので、その稽古を致しました。

また2日の午後からはリハーサルもあります。

この日の指導曲は、津軽たんと節、一段、津軽じょんから新節、津軽よされ節、秋田酒屋唄、秋田飴売り唄、ちゃっきり節、秋田船方節、津軽じょんから新旧節です。

津軽三味線小森会富士地区教室では門下生を募集しています。

唄、三味線、太鼓のマンツーマン指導です。

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント

8月西湘地区火曜教室の最終稽古

2012-08-31 03:22:28 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区火曜教室の8月最終稽古のため南足柄市へ向かいました。

この日は久し振りに息子を稽古場に連れていき、息子の稽古も致しました。

来月行われるイベントに息子も出演するため、唄と太鼓の指導を致しました。

この夏に息子はバイト尽くめでしたので、やっと休みになり稽古をした訳であります。

まだ変声期中なので無理に高いキーの唄はやめて、低いキーにて津軽たんと節の稽古を致しました。

15才の息子が、このまま真面目に芸道をやり抜いてもらいたいと願っています。

この日の指導曲は、津軽たんと節、りんご節、津軽じょんから新旧節、津軽じょんから新節、津軽じょんから中節、古調あいや節です。

津軽三味線小森会西湘地区火曜教室では門下生を募集しています。

唄、三味線、太鼓のマンツーマン指導です。

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント

民主党・市民クラブ打ち合わせ

2012-08-30 02:27:14 | 政治
午後1時半より民主党・市民クラブの打ち合わせが第3庁舎内の議員控え室にて行われました。

9月定例会より新議場を使用するため、席順の確認や登壇後の質問席や一問一答方式などの報告が代表よりありました。
また、9月定例会にて決算特別委員会も2日間行われます。
新方式の定例会に馴れなければなりません。

9月定例会では私も質問を致します。
コメント

8月最終伊豆地区稽古

2012-08-29 19:01:35 | 日記 津軽三味線
8月最終の伊豆地区稽古に向かいました。

今年の全国大会も無事に終わり、この教室からも出場する兄弟弟子の応援や私の応援にも駆け付けて頂きました。

本来なら毎年出場していた、この教室の門下生も今年は出場を見送り客席で見ていた訳ですが、その心境を尋ねると、やっぱり無理をしても出場すれば良かったと後悔したそうです。

来年は必ず出場したい旨が私に本人から伝えられました。

やはり継続は力なり、好きこそものの上手なりだと思います!

津軽三味線小森会伊豆地区では門下生を募集しています。

唄、三味線、太鼓のマンツーマン指導です。

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント

真のバリアフリーとは?

2012-08-29 03:52:16 | 政治
先日、車椅子を使用している幼なじみから第3庁舎の正面入口の段差について、連絡を頂きました。
画像は段差を無くし車椅子の方でも、無理なく通行できるようバリアフリー化の工事をしている現在の正面入口です。

確かに段差がないほうがスムーズに通行できます。

また、高齢者の方々も段差がないほうが安全だと思います。
日頃、健常者には気付かないことがあり、身障者の方々しかわからないことが意外とあると思います。

真のバリアフリーとは?と考えると、まだまだ熱海市内にはバリアフリー対策が遅れていますので、
誰もが安心して生活できる街を築いて行きたいです。
コメント