津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中野2組お囃子練習3日目は伊豆毎日新聞さんの取材でした。

2016-06-30 03:50:55 | 日記
中野2組のお囃子練習の3日目が午後7時より渡辺建設さんのガレージにてありました。

生憎の空模様でポツリポツリと小雨が降っています。

この日は、伊豆毎日新聞社さんが取材に来て頂き、熱海市内最初の神社祭典である中野地区に鎮座するスサノオウ(牛頭天王)を祀る津島神社例大祭に向けた子ども達のお囃子練習を取材して頂きました。

少し緊張気味の子ども達でしたが、精一杯頑張ってくれたようです。

間違いなく子ども達は上達しています。

伊豆毎日新聞社さん誠にありがとうございました。
コメント

祝NPO法人・椿10周年記念式典。

2016-06-30 03:18:01 | 日記
私の自宅がある中野町の介護施設であるNPO法人椿さんの開設10周年を祝う記念式典があり、前々よりご招待をされ高齢者の皆さんのために私の津軽三味線の演奏を依頼されていました。

理事長さんとは家族ぐるみのお付き合いを昔からしており、以前は自宅が近所同士で息子さんとも子どもの時からのお付き合いをしていました。

私のお店にも来て頂き、カラオケでも楽しんで頂いております。

地元で演奏できることを嬉しく多くの方々から暖かい拍手とご声援を頂きました。

理事長御家族を始めスタッフの皆さんや全ての方々に感謝申し上げます!

誠におめでとうございました!

小森高正。
コメント

中野2組お囃子練習2日目。

2016-06-29 04:16:56 | 日記
熱海市内で一足早く夏祭りに向けた子ども達のお囃子の練習が昨日より始まり、今夜は2日目の練習となりました。

今年から2組と3組が合同でお囃子練習となり、小雨が降る中ではありますが、子ども達は汗をかきながら頑張っています。

郷土の伝統文化を継承してもらうためにも地元を愛し、故郷を大切にすることが愛国心にもつながり、地域の活性化や地域振興に発展し、やがては人口減少に歯止めができるものと確信しています。

故郷を愛する心は人を愛する心も育ってくると思います!

コメント

旭町観光通り親和会の提灯飾りつけ。

2016-06-29 04:02:12 | 日記
私のお店がある旭町観光通り親和会では、来月の7月15日、16日に開催されます来宮神社例大祭・こがし祭り山車コンクールに向けた提灯を飾りつけ、お祭り気分が更に盛り上がるよう毎年提灯に灯りを点しています。

今年の例大祭は金曜日と土曜日なので大勢の観覧客の皆さんで街中が賑わうと思います。

我が旭町でも山車を曳き廻し、この通りを何度も往き来します。

この提灯を見ると祭典が近づいていることを実感します。
コメント

中野2組お囃子練習始まりました。

2016-06-28 02:52:15 | 日記
津島神社例大祭に向けた中野2組のお囃子練習が始まりました。

今年は7月9日、10日の土日に津島神社例大祭が行われることから子ども達が集まりお囃子の練習となりました。

約10日間の練習ですが、元気いっぱいに上達をすると思います!

コメント