津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線小森会八月伊豆地区最終稽古

2010-08-31 03:44:30 | 日記 津軽三味線
海の家の引っ越し作業を終え、全身汗まみれとなったので大至急自宅でシャワーを浴びて食事もせずに、三島方面へと向かいました。

9月も我が小森会は何かと忙しくなりそうで、5日の富士宮での総合稽古があり、19日の発表会リハーサル、25日の沼津戸田のイベントなど慌ただしくなります。

教室に通うお弟子さん達は発表会の稽古を済ませ、余裕な方、コツコツとひたすらに三味線を弾いていました。

余裕のないかたは一生懸命稽古をしなければなりません。

最後は伊豆の國へ向かい若手の稽古を指導いたしました。

コメント

長浜海水浴場海の家引っ越し作業

2010-08-31 03:27:48 | 日記
朝から長浜へと向かい、熱い砂浜には数組の遊泳客がいました。

29日の日曜日を最後に今年の夏の海の家の営業を終了致しました。

この日は長浜海水浴場休憩所組合の皆さんで海の家の片付けと倉庫までの引っ越し作業を致しました。

本日も暑い暑い日となり、引っ越しには最適な晴天でしたが
、ほとんど無風状態の中、熱中症に気をつけながら引っ越し作業を致しました。

重い冷蔵庫を持つと汗が滝のように顔面をつたい、顎先からポタポタと地面に汗が垂れました。

来年は異常な猛暑ではなく、普通の夏休みとなるといいのにと…

午後までかかった引っ越し作業も一応片付いて今年の海の家の営業も終了致しました。

組合員の皆さん大変お疲れ様でした。
コメント

猛暑の中の防災訓練

2010-08-29 20:35:11 | 政治
熱海市総合防災訓練が熱海市観光港芝生広場にて朝9時より行われました。

朝からの暑さで厚手の長袖防災服の中も噴き出す汗でびしょびしょ状態でしたが、災害は暑さ寒さを選ばず、こんな猛暑日にあるやも知れず、これも良い訓練となったと思います。

熱海市主催の訓練も41団体 約2600人の方々が参加し、様々な訓練を通していざという時のために必ず役立つものとなったはずです。

市内の中高生も参加し、高齢者の多い熱海市にとっては若い方々の力が必要であり、訓練を通しての命の大切さや、人と人との絆を感じとって頂けたら幸いであります。

私の娘も、この訓練に参加しており、少しではありますが娘の成長した姿というか、社会のお役に立とうとしている姿を見て、しっかりと防災について親子で話し合いをしたいと思いました。

訓練は勿論大切な事ですが、災害が起きないことが良いに決まっています。

暑い中、訓練に参加された皆様、また準備などをして下さった皆様、本当にお疲れ様でした。
コメント

津軽三味線小森会八月西湘地区最終土曜稽古

2010-08-29 01:30:34 | 日記 津軽三味線
八月もあと少しで終わりますが、依然として猛暑日が続き、いったいいつになったら涼しくなるのでしょうか?

例年なら台風が何号も来ているはずなのに… 勿論、台風による被害があってはならないのですが!

今月最後の土曜稽古が神奈川県大井町で開催されたのですが隣町の松田町にて花火大会があり、お弟子さん達も数名稽古を休みました。

帰りは混雑しない前に帰宅した方がいいと言われたので、その通りに致しました。

我が熱海市は日曜日に八月最後の花火大会があり、道路の混雑を予想しています。
コメント

津軽三味線小森会八月富士地区最終稽古

2010-08-27 17:46:29 | 日記 津軽三味線
午前中からの民主党青年局の研修会とロータリークラブの例会を終え、八月最後となる富士地区の稽古のため、富士宮市へ向かいました。

やはりまだ夏休み中のためか国道1号線や東名高速道路も車両台数が多く、混雑をしておりました。

10月10日に開催される発表会の稽古をしました。

唄、三味線、太鼓、囃しを習っている者はそれぞれ各1曲づつ一年間の稽古成果を発表致します。

これから約一ヶ月間 発表会へ向けた稽古と準備で忙しくなります。
コメント