津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線小森会 西湘地区3月火曜稽古最終日

2010-03-31 16:15:34 | 日記 津軽三味線
祖母の通夜葬儀が滞りなく終わり、3月の稽古も西湘地区火曜稽古で最終日となりました。

まだ気持ちの整理がついていない中での稽古でしたが、これ以上お弟子さん達を 待たせる訳にもいかず、故人の遺言通り なるべく誰にも知らせないようにとの事でしたので、稽古時も祖母他界は言わずいつも通りに振る舞いました。

お弟子さん達は全国大会の予選結果を大変気にしており、合否の報告を首を長くして待っております。

全員の朗報が待ち遠しいです。
コメント

おばあちゃん 有難う そして、さようなら…

2010-03-30 18:25:45 | 日記
旭町青年会有志とメンバーの結婚披露宴二次会途中に母から涙声で連絡が入りました。

その内容は祖母の訃報の知らせでした。
一瞬 言葉を失い、胸が締め付けられたのですが、青年会有志にはそのことは伏せての二次会でした。
祖母は大正5年に愛知県弥富村(現在 弥富市)で生まれた94歳で、母の叔母にあたりますが、わけあって母の育ての親であります。

満州へも渡り、戦争でつれあいを亡くした為、実子に恵まれず、母が養女となりました。

昭和53年に三重県四日市より熱海市へ単身で来られ、独り暮らしをしましたが 両脚を悪くしてから入退院の繰り返しの後、熱海市梅園老人ホームでお世話になり、その後 小森家にて一緒に生活をし我が家は8人家族となりました。

茶道 華道 香道 絵画 小唄 長唄など文化的な事が大好きで、家族皆にお茶をたて 楽しませてくれました。

また中国残留孤児や満州や戦争に関する 話しを私達 孫に涙ながらによく話してくれたのを思い出します。

大正生まれの人だけに非常に気丈な方で 願掛けの為、肉を食べず、魚と野菜をよく好み、少々のお酒が好きで、孫の私達と晩酌をすることを楽しんでいました。<



コメント

旭町青年会 各自の新婚時代を語る!

2010-03-28 12:46:46 | 日記
旭町青年会メンバーの水谷君の結婚披露宴が滞りなく終わり、我々旭町青年会出席者有志にて二次会をやろうという事になりました。

時計を見ると まだ午後3時半でしたのでカラオケとお酒が呑める場所を皆で考えていると… 皆の視線が私に向けられたような気がしました。
その瞬間 思わず「わかりました!お店を開放します~!!」と皆に告げ、私のお店である「スナック キッス」へと向かいました。

開店以来午後3時半から営業した事はなかったので 礼服のまま飲食のセットをしました。

カラオケで楽しんだ後、メンバー各自の新婚時代の話題となり、楽しかった日々や辛かった日々の事など10数年程前のオノロケ話に花が咲きました。

「あ~あ あの時は…!?」などとてもブログには書けない内容も多々あり、皆 同じように試練をくぐり抜けてきたんだな~と考え込んでしまいました。(笑)

その後 話題は山車コンクールの話しとなり、3時間程ワイワイと二次会も盛り上がりました。

コメント

旭町青年会のホープ 結婚おめでとう!

2010-03-28 11:35:33 | 日記
昨日は私が所属する 熱海旭町青年会のホープである水谷君の結婚披露宴が熱海市内のニューアカオホテルにて華々しく開催されました。

青年会のメンバーとして、また熱海市議会議員としてご招待賜り喜んで出席させて頂きました。

新郎の水谷君は大変真面目で心優しい、そして空手武道を愛する勇ましい好青年であり、旭町青年会では日頃の青年会活動はさることながら、地域の行事にも進んで取り組んでいます。

私の選挙ポスターを始め、名刺やリーフレットなどの写真は彼に撮影して頂きました。

26枚貼られた各候補者のポスターの中で一番良いショットだと自画自賛しております!

新婦の美穂さんは市内の幼稚園に勤務され大変素晴らしい先生だと園児や保護者から絶賛されています!

披露宴では来賓者の中で私が僭越ながら筆頭で祝辞をさせて頂き、誠に光栄に存じます。

末永いお二人の幸せを心よりお祝い申し上げます!

それにしてもラブラブはいいな~
コメント

民主党・市民クラブ 3月議会反省会及び打ち合わせ

2010-03-28 11:07:22 | 政治
3月議会が終わり、私の会派である民主党・市民クラブの3月議会について各々反省点を分析し、市民の代弁ができたのか?会派内で反省会を致しました。

また次回の6月議会 に向けた打ち合わせを話し合い、熱海市内や市民間での各諸問題などの調査や研究をして市民の声をシッカリと市政へ届けられるよう各議員で精査することで会議を終わりました。
私も市民の代表として、どんな小さな問題であろうと市民の皆さんの意見や要望にはシッカリと耳を傾けて、信頼をして頂ける議員活動を目指して参ります!
コメント